=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#やるべきというストレス』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

=======

 

 

責任感が強い人ほど

 

 

理想を追い求める傾向があります。

 

 

それは他者ではなく<自分自身>に対してです。

 

 

 

「こうあるべき」「これをすべき」

 

 

 

という「べき」思考に陥ることがありますが、

 

 

これって、自分に対する”強迫”みたいなもの。

 

 

 

 

「こうあるべき」「これをすべき」

 

 

をしても、いいパフォーマンスが生まれることはなく、

 

 

どんどん理想と乖離していく自分を責めて

 

 

その結果、

 

 

自分に対して一番怒りを感じるようになってしまうのです。

 

 

 

ストレスの正体って、こんな自分に対する”イライラ”

 

 

なのですね。

 

 

 

こんな風に、強迫され、さらに怒りをぶつけられるのは

 

 

たまったものではありません。

 

 

(心の暴●団みたいな感じですね。。。。)

 

 

 

こんな「べき思考」は、

 

 

あなたを苦しめ、辛くさせるだけ。

 

 

けっしていい方向に行きません。

 

 

 

「べき」がない、本当にリラックスしている時こそ、

 

 

自分自身のパフォーマンスもよくなっていくと知ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン