=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#買ってよかったもの』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

=======

 

 

モノを買った後に

 

 

「ああ、こんなもの買うんじゃなかった」

 

 

「お金を無駄にした」

 

 

と思うことありませんか?

 

 

 

 

お金の遣い方ってそれぞれ個性が出るので、

 

 

「何が正しくて、何が間違い」

 

 

というように言えるものではないのですが、

 

 

 

 

たとえば、何かモノを買った後に、

 

 

それに「後悔や罪悪感」を持ったならば、

 

 

本当にお金を<無駄>にしたことになります。

 

 

(「後悔や罪悪感」のために消費したことになります)

 

 

お金をドブに捨てたのと変わらないことになるのです。

 

 

 

 

しかしながら、たとえどんなモノを買ったとしても、

 

 

そこを「喜び」や「学び」にすることができれば、

 

 

そのモノは(どんなものでも)”有益性”を持つことになり、

 

 

お金は<無駄>には遣われていないのですね。

 

 

 

わたしたちは、物質社会の中で、

 

 

物質を通して成長を図ろうともして生まれていますから、

 

 

モノを(たとえどんなものでも)持つことを

 

 

喜んだり楽しんだりすればいいのです。

 

 

 

(それにより、そんな喜びや楽しみの”軍資金”も

 

また引き寄せられてくるようになります)

 

 

 

 

だから、あなたが消費するものすべてを

 

 

「買ってよかった」にできるようになると、

 

 

魂レベル・物質的にも豊かさが増していくのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン