おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

 

 

 

 

今朝、4時台で千葉が大きく揺れまして…(^^;)

 

 

 

なので今日はVoicyとか、他でも、

 

 

房総エリアに住んでいるわたしを心配してくださって

 

 

多くのメッセージが寄せられていました。

 

 

 

ご心配いただきありがとうございます。

 

 

こちらで、お礼のお返事をさせてください(^人^)

 

 

 

 

震源は木更津だったそうで、

 

 

そちらの地域の方のほうが心配ですが、大丈夫でしたでしょうか?

 

 

 

 

 

…わたし、毎晩いつもよく寝れる人なのに

 

 

実は昨晩はどうしても寝れなくって、

 

 

夜中3時にやっとTV観ながら眠りについたら…

 

 

1時間後に起こされました。。。。_| ̄|○

 

 

地震よりも、先に携帯のアラートで!www

 

 

あーれはホント恐ろしかった。。。。

 

 

 

スマホ、iPad?アップルウォッチも?? 

 

 

(うちいっぱいあるから)

 

 

一斉にビャーっと鳴って

 

 

猫x2、パニックww

 

 

 

 

揺れはね、結構強かったけど、体感「震度4」くらいで

 

 

長かったので多少オロオロしましたが

 

 

(何度も言う)アラートのほうが怖かったからw

 

 

揺れは二の次だったんですよ。。。。

 

 

そんなんで、無事におります。

 

 

みなさん、どうもありがとう(^人^)

 

 

 

 

 

…ちなみに、地震予知に関して発信している人いますが、

 

 

わたしに言わせると、地震ってどこかで毎日のように起きているのだから、

 

 

毎日「来ます!」と言ってたら、そりゃいつかは当たるだろう、と思うよw

 

 

だから、そういうのが重要だとは思わないです。

 

 

(そもそも毎日地震のことを気にしてビクビクしながら生きることこそ、人生の無駄はないと思います)

 

 

 

用心や、非常時のいろんな確認や備蓄は必要ですが、

 

 

普段から 直感 で生きること。

 

 

いざとなった時には、これが一番信頼できますから、

 

 

普段から直感を活用しておいて、

 

 

何かあった時には、《野生の勘》に頼って行動してください!

 

 

 

 

 

ということで、ついでにお知らせです~

 

 

今週日曜日、14日 14時~

 

Voicy でライブ放送(1時間)やります!

 

 

 

お時間ある方、是非参加されてみてください。

 

 

今回は、ちょっと思うことがあって、

 

 

わたしからリスナーの皆さんへ

 

 

「田舎移住」についてどう感じてらっしゃるか

 

 

聞いてみたいのです!

 

 

それでは日曜日にお会いしましょうね(^人^)

 

 

 

 

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン