=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#心の充電法』

 

に合わせて配信しています。Voicyも合わせて聴いてね!

 

=======

 

 

身体が疲れた時には、

 

 

お休みしたり、エステやマッサージ、温泉に行ったり、

 

 

美味しいものを食べると癒されると思いますが、

 

 

心が疲れている時には何をしたらいいかわからない…

 

 

ということもあるかもしれませんね。

 

 

 

心が慢性的に疲れているのは、

 

 

何かを楽しんでいないからではなく、

 

 

いつも「どうにかしなきゃ」と自分の意識や気持ちに合ってない行動をしているから。

 

 

 

だから心が疲れたなぁと感じた時には、まず

 

 

「何もしない」が正解だったりします。

 

 

 

意識がいつも<外>に向かっている人ほど、

 

 

心が疲れやすいので、一旦は外側と切り離してみること。

 

 

 

それから、だんだんと気力が戻って

 

 

「何かしたいな」という感覚になるまで放っておくことをお勧めします。

 


 

そうやって外に行っていた意識が自分に戻るようになると

 

 

自然に楽しみたい、何かしてみたいという気持ちになっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン