日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

何か新しいことを始めたいという”気持ち”はあるのに、

 

 

実際やろうとすると、気力が出ない、なんかだるい…

 

 

ということはありませんか?

 

 

 

そんな時は、無理に自分を動かそうとしても

 

 

うまくいくことはありませんので、

 

 

一旦、前に進むことを”保留”してください。

 

 

 

そのような時はたいがい

 

 

何かを「やらねば」と思っている時。

 

 

義務感、焦りで動こうとしているので、

 

 

本当にやる気になっているわけではありません。

 

 

 

 

無理やり、何かやることを探すのではなく、

 

 

”少しだけ興味がわくようなもの”

 

 

に触れていってください。

 

 

 

本を読むでも、気になっている場所に出かける、でも、

 

 

話を聞きたい人に会ってくるでも、なんでもいいです。

 

 

特に「これをやるぞ」と決めないで、

 

 

ただ「なんとなく気になるから」で行動するのです。

 

 

 

そうやって、自分の「気持ち」を優先にして動いてみると、

 

 

感じるエネルギーが活性化していき、

 

 

そんな風に自分の感覚と共に生きることで、はじめて

 

 

「あ、これやりたい!」

 

 

というスイッチが入るのですね。

 

 

 

 

こんな自主的な感覚のスイッチが入れば、

 

 

あとはオートマチックに、やりたいことに心が動いていくので、

 

 

自然と物事を始められるのです。

 

 

 

 

自分を動かすのは、義務感や焦りではなく、

 

 

こんな「自分への優しさ」だと知ってくださいね。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン