=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今週のお題『#完璧じゃないけどはじめたい』

 

に合わせて配信しています。Voicyも合わせて聴いてね!

 

=======

 

 

何かをスタートさせる・作るにあたって、

 

 

「きっちりかっちり完全なものにしないと

 

 

人様に提供してはいけない」

 

 

…みたいな風潮ってありますね。

 

 

 

 

 

本当はやりながら学んだり、経験値を上げていき、

 

 

フィードバックさせていきながら成長していってもいいのに、

 

 

「いや、自分はまだまだだ!」

 

 

と思っていることも多いです。

 

 

 

 

 

でも本当は、物事をうまくやっている人は、

 

 

「完璧ではないけど、とにかく何かをはじめている人」

 

 

なんです。

 

 

 

 

何かを始めていきなり今日からプロにはなりませんが、

 

 

自分が前に進む許可を自分で与えていくことで、

 

 

それが学びになり、経験値を上げ、そして

 

 

いいフィードバックになって、だんだんとプロになっていきます。

 

 

 

「いや、自分はまだまだだ!」

 

 

といった自分に厳しい意識を外すと、

 

 

思いのほか、上手に物事をこなせる人になっていったりします。

 

 

一歩前に踏み出す許可を与えてみましょうね。

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン