日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

 

どの人も、人生で1回は必ず

 

 

「自分と他者を比べる」

 

 

ことをしていると思います。

 

 

 

自分と他者 がいる世界に存在しているので、

 

 

容易に比較できるからです。

 

 

 

 

よく「人と比べてはいけない!」と言う人がいますが、

 

 

比べてしまえるのだからある意味仕方がないw

 

 

 

実際には、人と比べても”意味はない”のだけども、

 

 

人と比べて落ち込んでしまうことは、フツーにやってしまうこと。

 

 

 

 

だから、人と比べてしまう自分を恥じたり罰したりするのではなく、

 

 

比べられる世界 に存在するのだから、

 

 

「まあ比べちゃうよね」くらいにしておけば、

 

 

さほど、それに対してエネルギーを使わなくなります。

 

 

 

 

そして、あなたが自分と比べている”他者”もまた、

 

 

誰か他の人と自分を比べていると知ってください。

 

 

 

そんな俯瞰的な視点を持つと、

 

 

「人と比べて苦しい」みたいなことがなくなっていきますよ。

 

 

 

(明日へ続く)

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 12月27日発売!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン