日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

”スピリチュアル” と ”スピリチュアリティ”

 

 

形容詞と名詞 …という英語の根本的な違いはありますが、

 

 

 

一般的な”スピリチュアル”は、精神世界的な感じ。

 

(※海外では宗教と一緒とされてしまうこともあります)

 

 

 

片や”スピリチュアリティ”は、霊性、魂の世界こと。

 

 

 

なので本当のスピリチュアルとは、

 

 

「霊性、魂の世界で生きること」

 

 

なので、ご利益、他力本願思想は一切ありません。

 

 

 

答えを外に見つけに行くのではなく、

 

 

内側(自分の中)に見つける。

 

 

そして、光をもらおうとするのではなく、

 

 

自分で輝かせる。

 

 

 

スピリチュアルは、本来そんな世界のことを言います。

 

 

あなたの中にももれなく、そんな

 

 

「見つけてほしい自分」や「輝くことを待っている自分」

 

 

がいるのです。

 

 

 

外ではなく、”内側”にすべてがあることを知るのが、

 

 

本当のスピリチュアルの使い方なのですよ。

 

 

(明日へ続く)

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 12月27日発売!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン