今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

毎日配信、《まいにちスピリチュアル》 Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

 

”セレンディピティ”とは、

 

 

「偶然から幸運をつかみ取る、

 

 

または、その幸運の結果」

 

 

というような意味の言葉です。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「探していたものは見つからなかったけど、

 

違う「良きもの」を発見できた」

 

 

とか

 

 

「仕事の面接を受けに行ったけどそこでは受からなくて

 

その場所で偶然出会った人にリクルートされた」

 

 

など、

 

 

広いマインドとハートによって


 

「これだ!」と気づくことで得られる

 

 

二次的幸運です。

 

 

 

本当は日常って、気づけはそんなことの連続なんですね。

 

 

「これしか幸せになる方法はない」「これでしか喜べない」

 

 

となっている時にはセレンディピティに気づけませんが、

 

 

うまくいかない時こそ、

 

 

「なにか、ここで気づくべきことがあるのかな?」

 

 

とキョロキョロしてみると、そんなことに気づきやすくなっていきます。

 

 

 

物事を限定的ではなく、

 

 

「なんでもアリ」のような感じで見ていくと、

 

 

もれなく世界は「セレンディピティ」に満ちているとわかりますよ。

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

最新刊 12月27日発売!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン