今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

毎日配信、《まいにちスピリチュアル》 Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

「自分へご褒美を与えましょう」

 

 

と言うと、中には、

 

 

「自分を甘やかしているみたいで気が引ける」

 

 

「まだ努力しなくちゃいけないから、まだご褒美なんてもらえない」

 

 

「ご褒美って、結果を出してから与えるものでしょ」

 

 

というリアクションが返ってくることがあります。

 

 

 

基本、わたしたちは子供の頃から

 

 

”自分に厳しく”なるように育てられていますから、

 

 

ご褒美なんてほとんどもらってきていないので、

 

 

自分でそのタブ-を与える…というのは、

 

 

なにか矛盾した感覚になるのですね。

 

 

 

しかし、このご褒美とは、”甘やかし”ではなく、

 

 

今日、そしてこれからをイキイキと生きるための

 

 

”エネルギーのスイッチ”。

 

 

 

ご褒美を

 

「よし、ここから頑張るぞ!」というモチベーションにすればいいのです。

 

 

自分へ厳しい人は、ずーっとご褒美ももらえず、疲弊しています。

 

 

 

自分へ適度のご褒美を与えられる人は、

 

 

元気になりながら、先も明るく生きられるのです。

 

 

 

ご褒美は最後に…という生き方にすると、

 

 

人生、あっと言う間に終わるかもしれません。

 

 

「今ここ」で喜びを感じるために与えるのが”ご褒美”なのですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン