今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

毎日配信、《まいにちスピリチュアル》 Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

(昨日の続き)

 

 

外向きに「自分大好き~」に見えることが、

 

 

本当の「自分を愛する」ではありません。

 

 

 

 

周りからすると、一見

 

 

「あの人は自己愛満載だ」

 

 

「自分のことが大好きなんだろう」

 

 

と思えるような、”ワガママ”な人は、

 

 

本当は、自分のことが好きなのではなく、

 

 

他者や周りから、<自分を守るのに必死な人>だったりします。

 

 

 

 

自分が好きだから、自分に優しい、都合よく生きているわけではなく、

 

自分の境界線を自分で守らないと生きていけないから

 

 

必死で自分を擁護しているのですね。

 

 

 

外向きはどうであれ、

 

 

内側は、自己攻撃の意識で自分を責めていたりするのです。

 

 

 

 

本当の意味で「自分を愛する人」には、

 

 

こんな必死さはないのですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン