(昨日の続き)

 

 

自分への厳しい意識=セルフ虐待

 

 

だと言いましたが、

 

 

では、このセルフ虐待をやめた人は逆に

 

 

ワガママ

 

 

となるのでしょうか? そうはなりませんよね。

 

 

 

 

自分への優しさは、「愛」であって、

 

 

自分をこの世界で生かすための”栄養”です。

 

 

むしろ、この世界で生きるための栄養を与えない…

 

 

ということなら、それは

 

 

ネグレクトの親のように、

 

 

子供に必要な栄養を与えない虐待

 

 

を働いていることになるのですね。

 

 

 

だから、

 

 

自分へ優しくすることはワガママだ、

 

 

なんて言ったら、あなたが可哀そうなんです。

 

 

 

 

自分へ優しくすることは、あなたに必要なこと。

 

 

あなたが、この世界ですくすく生きていくために、

 

 

たくさんの「愛」を与えてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン