溜め込んだ感情は、

 

 

いつか鬱屈としたエネルギーとなって、

 

 

誰かに「わかって、わかって」と、

 

 

とにかく自分のことを聞いてほしくなります。

 

 

相手が聞いてくれている間はいいのですが、

 

 

毎日、いつでも、ということはないですよね。

 

 

だから、いつも不満を抱えて生きる人になってしまいます。

 

 


それでも抱えきれない感情がある場合は、

 

 

どこでも「キレる人」になってしまうこともあります。

 

 

 

また、溜め込まれた感情は、

 

 

心や身体に影響を及ぼすこともあるのですね。

 

 

 

 

 

 

どんなに我慢していても、

 

 

とにかく、どこかでアウトプットされてしまうのが感情です。

 

 

 

なので、感情の表現を日常にしていくといいのですね。

 

 

 

 

日記として感情を書く場所を作ったり、

 

 

独り言でもいいので、ちゃんと言葉にして吐き出したり。

 

 


そうしていくと、

 

 

思いのエネルギーがちゃんと昇華されていくので、

 

 

”外”(=他人や身体)で表現しようとしなくなるのですね。

 

 

 

我慢する人ほど、感情を溜め込みがち。

 

 

しらない間に溜まっていくのが、感情ですから、

 

 

時折、しっかり”ガス抜き”してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

 

みちよのメルマガ