<極端> な意識というものがあります。

 

 

「こうでなければならない」という強いこだわりや、

 

 

「もうダメだ、終わった」という放棄する心。

 

 

要するに、どちらの方向にも <限定> する意識なのですね。

 

 

 

それは、その人が設定したマインドの世界の見方であって、

 

 

真実ではなかったりします。

 

 

本当はこの世界に「こうでなければならない」は存在しないし、

 

 

「もうダメだ」というものもないのです。

 

 

 

その人がそう「定義」するからこそ、

 

 

現実がそのようになります。

 

 

 

このような 限定 の意識はとっても脆いので、

 

 

何かがあれば簡単に心がポキッと折れてしまいます。

 

 

 

それが 生きづらさ なのですね。

 

 

なので、今現在、何か人生が辛いと感じているのなら、

 

 

こんな意識が自分の中にないかどうか、チェックしてみてください。

 

 

 

生きやすくするのは、このような 極端な意識を

 

 

緩める方向にあるのですよ。

 

 

 

(明日へ続く)

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ