起こるべくして物事は起こる…とは言いますが、

 

 

失敗した、うまくいってない、なんだか空回りしている…

 

 

みたいな時って、つい、自分を責めてしまいますよね。

 

 

 

 

実際、表面的には、望んだことになっていなくても、

 

 

意識の水面下 では、たくさんのことを学び、

 

 

そして、次のチャレンジへと自分を駆り立てています。

 

 

 

 

だから、下手に自分を責めたり、罰したりすると、

 

 

本当は、別の方向に動き出せることも、

 

 

エネルギーが低下することで、動けなくなっていくんですね。

 

 

 

 

起こるべくして物事は起こる

 

 

というのは本当です。

 

 

ただ、今はその意味が分からないだけ。

 

 

そこで立ち止まって「何でだ?何でだ?」とするのではなく、

 

 

今起きていることは、冷静に受け止めながら、

 

 

 

今できること、今のうちにやっておいたほうがいいこと、

 

 

今やりたいこと

 

 

のほうに意識をシフトさせましょう。

 

 

 

そうやって、エネルギーを確保しながら、日常を送らせてあげていると、

 

 

停滞 のようなところから、ポン と抜け出すのがわかるようになりますよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

4月29日(金・祝) ワクワクを取り戻すセミナー!

 

5月7日 世田谷・スピマルシェ

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ