自分自身が、毎日を楽しんでない時に、

 

 

楽しそうに生きている人が身近にいると

 

 

嫉妬したり、怒りを覚えたりすることがありますね。

 

 

そして、そんな風に楽しく生きてない自分を恥じたり罰したり

 

 

することもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな時こそ、焦って

 

 

「わたしも何か楽しい事探さなきゃ!」

 

 

とやるのですが、そのようなプレッシャーを与えている間は、

 

 

楽しい事って逆に遠のいていくのです。

 

 

 

 

そういう時は一旦、楽しい事 という定義を外して、

 

 

日常のホッとできるもの、空間、現象に目を向けてください。

 

 

必死で楽しく!とやらなくても、

 

 

心地よさを感じられるものが何かしらあるはず。

 

 

 

そんな「ホッと」するところに、意識を置いてあげると、

 

 

心が楽になって、

 

 

やがて、楽しい、ワクワクしたものに反応できるようになっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

4月29日(金・祝) ワクワクを取り戻すセミナー!

 

 

5月7日 世田谷・スピマルシェ

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ