住宅やマンションなど、

 

 

隣(上、下)の人の騒音で迷惑している…

 

 

ということってあると思います。

 

 

確かに、場所によって外壁や床が薄く、

 

 

「音」がダイレクトに響いたり、

 

 

丸聞こえしている時もあるかと思います。

 

 

 

そんな時には、もちろんそれを我慢せず

 

 

何かしらの対処をする必要はあるかもしれませんが、

 

 

物理的な解決に乗り出す前に、

 

 

まずその「不快な音」について考えてみてください。

 

 

 

 

 

不快な音 は、実は 外 からやってくるのではなく、

 

 

<内側>から先に来ていることがあります。

 

 

 

内側(=心)の不快な音

 

 

というのは、自分に対する ダメ出し、恥、自己嫌悪などの

 

 

自分に優しくない声

 

 

だったりします。

 

 

 

実際、近隣の騒音に悩まされている人は、

 

 

自分の中にこのような「不快な音」を聞いていることが多いのです。

 

 

 

自分に対する 不快な音 に気づいて、それをやめると、

 

 

物理的に、騒音問題がなくなったり、

 

 

相手や自分が引っ越すことになったりすることもあります。

 

 

 

 

まずはそんな、

 

 

自分への、不快な音 をやめていくようにしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ