(昨日の続き)

 

 

今の現実なんか、喜びがない。。。。

 

と思えば思うほど、なにか、

 

 

「いい事起きないかな、大きな喜びが来ないかな」

 

 

と考えてしまいます。

 

 

ですが、実は、

 

わたしたちが生きるこの世界では、

 

日々、小さな喜びにあふれているんですね。

 

 

 

「喜びがない」

 

 

のではなく、

 

 

「喜びに気づけていない」

 

 

のです。

 

 

(※映画『アバウトタイム』を観てみてください^^ 

 

おススメです)

 

 

こんな、喜びに気づけなくなってしまうのも、

 

よくあること。

 

 

心が元気ではないと、

 

「自分の痛み」にしかフォーカスできないので、

 

 

本当は、どんなに恵まれているか

 

本当は、毎日どんなに幸せか

 

本当は、どれだけ素晴らしい人生を送っているか

 

 

がわからなくなります。

 

 

(心が元気ではないと、これらのことは

 

「たわいのないこと」にしか感じられません)

 

 

 

だから、そんな時こそ、

 

自分を気遣うように生きてください。

 

 

凹んでても、そこに”一緒に”いてあげる。

 

悲しんでても、そこに”一緒”にいてあげる。

 

 

そんな、自分の心と波長を合わせて一緒にいてあげると、

 

少しずつ、

 

日々、毎日、当たり前のようにある 喜び に

 

気づけるようになっていきますよ。

 

(明日に続く)

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ