おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

 

 

 

 

わたしはよく、

 

 

買い物が終わった後とか、

 

 

散歩の途中で、カフェに立ち寄ります。

 

 

 

喉が渇いた、とか、小腹が減った、などの

 

 

明確な理由がある時だけではなく、

 

 

ただ 「ぼーっ」 とするだけのために、立ち寄るのです。

 

 

 

 

普段、”走っている”思考を、

 

 

「お茶する」という、物理的な環境でゆるめると、

 

 

新しいアイデアがわいたり、インスピレーションを感じやすくなるのです。

 

 

 

なので、そういった、新しいことを始める時などは、

 

 

特に、”カフェタイム”を実行します。

 

 

 

 

そういう時は、静かな場所のほうがいい、と思うかもしれませんが、

 

 

わたしの場合、カフェが混んでようと、あまり違いはありません。

 

 

<非日常> であればいいのです。

 

 

 

 

隣の人が話している声でさえ、

 

 

わたしにとっては<非日常>なので、

 

 

いいノイズなのですね。

 

 

そんな中で、しばらくお茶しながら、ぼーっと過ごす。

 

 

 

 

昨日は、買い物の帰りに立ち寄った、いつものカフェで、

 

 

ケーキセットを頼みました。

 

 

いちごのミルフィーユとコーヒーを頼んだんですね。

 

 

 

 

何気に、しばらく ぼーっと して、さあ、食べようかな~

 

 

と思ったら、

 

 

なにやら、プレートにデコレーションで「文字」がある!

 

 

今日は誕生日でもないぞ????

 

 

そもそも、わたしの誕生日、知られているわけないやん???

 

 

え? なんで??? と思っていたら

 

 

「 Have a Nice Day 」 の文字と 可愛いバラの絵

 

 

が、丁寧にデコレーションされていましたハート

 

 

 

 

 

ここのカフェのケーキセットは、普段、デコレーションはないはず。

 

 

パティシエが変わったのか?

 

気分で描いてくれたのか?

 

 

いずれにしても、素敵な計らい(*^-^*)

 

 

 

これだけで、ものすごく癒されたのです(*^-^*)

 

 

 

 

そこから、いろいろ

 

 

インスピレーションがわき、

 

 

ワクワクしながら家路につきました。

 

 

 

 

 

 

…今日はですね、後ほど、

 

 

2月からスタートする

 

 

新しい配信のお知らせ

 

 

があるんです。

 

 

 

なので、また夕方ごろ、ブログアップします~

 

 

 

 

 

 

 

それまでひとまず、

 

 

Have a Nice Day🌹

 

 

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ