直観力、

 

 

アイデア、閃きなどの

 

 

創造性を高めたければ、

 

 

 

書き留める習慣

 

 

 

を持つことをお勧めします。

 

 

 

もう、なんでもいいから書く。

 

 

 

頭で考えているだけではなく、書き留める。

 

 

手帳でも、ノートでも、裏紙でも、タブレットでも

 

 

手を使って書いていくことで、

 

 

自分に「入ってくるもの」が変わってきます。

 

 

 

書き留めていないと、

 

 

せっかくいいアイデアが浮かんでも、

 

 

雲のようにすぐ消えていきます。

 

 

忘れないように考えていても、

 

 

もはや原型をとどめていないこともあります。

 

 

インスピレーションはエネルギーなのですね。

 

 

 

 

書く習慣を身に着けることで、

 

 

自分の思いや考えもまとまっていったり、

 

 

しっくりくること、逆にしっくりこないこともわかるようになっていきます。

 

 

日常で思いに浮かんだことは、スルーせず

 

 

どんどん出していきましょうね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

みちよの最新刊です!Amazon限定で発売

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ