<どんな時でも楽なポイント>

 

 

を先に見つけると、

 

 

人生が楽になっていきますよ、

 

 

ということを先日もお伝えしました。

 

 

 

 

そういうことを言うと、

 

 

「ブラック企業に勤めている人は、そんな環境で

 

 

どうやって「楽」を見つければいいのか?」

 

 

 

ということを聞かれることがあります。

 

 

 

 

 

そういう疑問を持ってしまう時には、

 

 

そもそも「ブラック企業を引き寄せた意識」はどんなものか

 

 

をまず知ってほしいと思います。

 

 

 

 

意識の中にあるものが現実化しますから、

 

 

自分はダメだとか、

 

 

人と比べて劣っていると思っているとか、

 

 

人より倍働かないと認められない、

 

 

上手く行かないのも自分のせい、

 

 

などと考えているのなら、

 

 

もうすでに、心の中が”ブラック企業状態”なのですね。

 

 

 

そのような意識を持っていれば、

 

 

就職した先で今度は”外”から

 

 

同じようなことを経験することにもなってしまいます。

 

 

 

 

そのような場合は、

 

 

そもそも意識の中に「楽」がないんです。

 

 

 

自分に対する厳しい意識、ダメ出し、

 

 

比較からの劣等感を外す=楽にしてあげるのです。

 

 

 

自分の中の意識をまずは楽にすると、

 

 

自分に対して”ブラック企業化”した自分をやめること。

 

 

 

 

そういう風に自分に優しくなることで、

 

 

「もうここにはいられないな」

 

 

ということがおのずと見えてくるでしょう。

 

 

 

(明日に続く)

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

みちよの最新刊です!Amazon限定で発売

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

個人セッション(対面・電話・Skype)のお申し込みはHPからお願いします

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ