チョコレートって美味しいですね^^

 

 

でも、食べ過ぎてしまう時って、

 

 

「愛情が足りなくなっている時」

 

 

ということもあるんです。

 

 

 

買い物依存になってしまうことも、そういう時だったりします。

 

 

 

 

人は 愛 というエネルギーの枯渇を感じると、

 

 

どこかで足らそうとする生き物。

 

 

 

愛のエネルギーは、主に「甘いもの」

 

 

(チョコレートが一番効果がある)や

 

 

「お金」 という別の物質を使って

 

 

一時的に満たされたように感じる ことができるんですね。

 

 

 

でも、甘いものや買い物に依存している自分を責めるのではなく、

 

 

「そういう理由があるから」

 

 

食べ過ぎてしまう、散財してしまう自分を理解してください。

 

 

 

愛の枯渇は、

 

 

自分を責めたり、厳しすぎるルールで縛っていたり、

 

 

自由を許さなかったり、自己卑下によって起こされます。

 

 

 

枯渇させないようにすること

 

 

(要するにこういった自分アタックをしないこと)が、

 

 

甘いもの依存、買い物依存を減らすことに繋がると知ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

みちよの最新刊です!Amazon限定で発売

 

11月11日より配信スタート!オンラインで学ぶ講座

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

個人セッション(対面・電話・Skype)のお申し込みはHPからお願いします

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ