見えない世界を信じる人の中で、

 

 

目の前の問題が起きた時に、

 

 

なんでも霊のせい、自分の過去世のせい

 

 

 

にしたりする人がいます。

 

 

 

実際は、霊、過去世の影響で起きている問題は

 

 

 

現実ではごくわずかなのですが、

 

 

 

なんでも霊や過去世のせいにすると

 

 

 

本当に「そのせい」にしか思えなくなってくるんですね。

 

 

 

そして、そんな風に生きていると、

 

 

 

”見えない原因”をひとつひとつ

 

 

 

取り除かなければ幸せになれない、健康になれない…

 

 

 

と言ってくるような人までも引き寄せます。

 

 

 

そして、どんどん”見えない世界”の言いなりになっていきます。

 

 

 

そんな生き方は本末転倒。

 

 

 

 

そのような時はまず、

 

 

 

見えないもののせいにすることで、

 

 

 

自分で自分の力を奪ってしまっているのだ、

 

 

 

と知ってください。

 

 

 

真のスピリチュアルな生き方は、

 

 

そのように、”見えないもの”に力を与えて

 

 

「自分から力を奪うこと」ではありません。

 

 

 

 

あなたは、しっかりと自分の中にパワーを持って生まれてきているのですよ!

 

 

(明日へ続く)

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

 

みちよ

 

 

 

みちよの最新刊です!Amazon限定で発売

 

11月11日より配信スタート!オンラインで学ぶ講座

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

個人セッション(対面・電話・Skype)のお申し込みはHPからお願いします

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ