(昨日の続き)

 

 

片付けを”仕事”や”やるべきこと”にすると

 

 

とたんに身体がフリーズするのは、

 

 

そこに”自発性”がないからです。

 

 

 

 

普段から、

 

 

肉体的・精神的に、常にいろんなことに囚われていて、

 

 

自分自身の自由な時間や空間が持てない時に、

 

 

さらに”仕事”や”やるべきこと”が増えると、

 

 

心が「もう嫌だ!」となるのですね。

 

 

 

こんな時には、「やりたくない」感情

 

 

のほうを優先してください。

 

 

 

 

場所がごちゃごちゃしている人は、

 

 

往々にして「責任」で生きている人です。

 

 

 

 

こんなところの「やりたくない」主張をOKにしてあげると、

 

 

心が”責任”から「自分」に戻ってきて、

 

 

自発的に、片付けに意識が向くようになりますよ。

 

 

 

(明日へ続く)

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

5月30日 癒しフェア・「自分を愛する」ワークショップ 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

個人セッション(対面・電話・Skype)のお申し込みはHPからお願いします

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ