「自分軸」を”ワガママ”

 

と誤解している人が多いです。

 

 

わたしたちは、子供の頃から、

 

「先に人のことを考えることが常識」

 

と教えられてきましたから、

 

自分を先に考えることは”ワガママ”だと

 

勘違いしているのですね。

 

 

 

自分軸とは、

 

誰の事もお構いなしで自分を貫くことではなく、

 

<自分の心に寄り添って、自分という”人”に優しく生きること>。

 

 

むしろ、そんな風に自分という”人”に優しく生きると、

 

周りの”人”にも同じように優しくできるので、

 

他者ともうまく行くのですね。

 

それはワガママとは程遠い生き方なんです。

 

 

 

自分軸は、まず自分という人を大事にすることで、

 

その優しさを周りにも広げられる生き方だと知ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

個人セッション(対面・電話・Skype)のお申し込みはHPからお願いします

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ