バレンタインデー。

 

 

昔々、恋人たちを極秘に結婚させていた

 

「聖ウァレンティヌス」の殉職の日

 

が起源ということで、

 

カップルの日とされ、

 

 

日本では、

 

女性から男性にチョコレートを贈る日

 

となっていますが、

 

 

元々、2月14日は、

 

ローマ神話の「女神ジュノ」の日。

 

女神ジュノは、女性の守り神なのです。

 

 

だから、女性が男性にチョコをあげることもいいことですけども、

 

今、誰か特別好きな人がいない女性は、

 

今日は自分のために、

 

素敵な1日にしてもいい日なんですね。

 

 

 

自分自身に、美味しそうなチョコを買ってもよし。

 

女子同士で、みんなで楽しくカフェで会ってもよし。

 

 

どうぞ素敵な「女子の日」をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

個人セッション(対面・電話・Skype)のお申し込みはHPからお願いします

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ