「これ間違ってたよ」


など、人からの何気ない言葉が心に刺さる時は、


あなた自身が「ちゃとしてない自分」


を許してないのだと気づいてください。




「できる自分」だけをOKしていると、


間違っていた=自分がダメだったんだ


と誤って捉えてしまうのです。




実際は、間違うことは誰にでもあって、


人生一度も間違ったことのない人はいないと思います。


うっかりミス、ぼんやりミス、


いろんな間違いをするのが人間。




だから「これ間違ってたよ」は、


あなたの本質や存在価値を批判しているわけではなく、


ただ、「そこにエラーがあること」を発見されただけなんですね。



こんな言葉で傷ついてしまうときは、


内側に自分に厳しい意識があることを知ってください。


みんな人間だもの。


ヒューマンエラーがある自分を許してあげましょうね。


(明日へ続く)





今日もお元気で!

みちよ





YouTube好評配信中! シンクロニシティ∞チャンネル




毎週生動画で質問回答しています


使えるスピリチュアルがわかるメルマガ 初月無料!