「いつも悪い方(ネガティブ)に落ちてしまう…」


と言ったりしますが、



人間、


生きている間、悪い方に落とすのは


実は他者でも現象でもなくて


”自分自身”なのですね。




自分のせいにしたり、責めたり、


自分の運を恨んだり、人生を憂えたりするのは、


”自分自身”なのです。




たとえ、どんなことがあっても、


そこを”ネタ”にしたり、”肥し”にすることができます。



ただ、自分で自分を弱らせていると、


こういった切り替えができず、


いつまでも浮上できなくなる。。。。


このほうが”ネガティブ”だと知ってほしいと思います。




自分で自分を弱らせても、


結局は誰にも理解してもらえず、


自分のためにもなりません。



「もう自分を弱らせるのは可哀そうだ」


と救ってあげるようにしてくださいね。


(明日へ続く)







今日もお元気で!

みちよ





YouTube好評配信中! シンクロニシティ∞チャンネル




毎週生動画で質問回答しています


使えるスピリチュアルがわかるメルマガ 初月無料!