おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




ようやく、全国で緊急事態宣言解除


となりましたね\(^o^)/



近所を歩いていたら、


コロナの影響で老舗のお蕎麦屋さんが閉店。。。。。


会社員時代からよく行っていたお店で


ショックでしたねぇ。。。。




ーーーー


実は、先日、



新型コロナの抗体検査



を受けてきました。




わたしの読者さんでも、


このようなことに関心がある人もいるかも、なので、


今日はブログでシェアしたいと思いました。





ーーーーー



コロナ発生からこれまで、


わたしは、おかげさまで元気で、


健康面で心配したことはまったくないのですけども、



以前から


「抗体検査」



というものがあるのなら、受けてみたいと思っていました。



政府でもこれから任意でピックアップした人に


抗体検査を実施するようでしたが、


わたし、もう自分でやってみようと思ったんですね。




場所は新宿なので


徒歩で行ける距離だということもあって


「よし、とにかく行ってみよう!」と予約を入れました。





場所は、JR新宿駅 新南口の


NEWoMaN、駅ビル直結のクリニック。



建物向かってすぐ左側のエスカレーターで3階に上がり、


もう一回、エスカレーターに乗り換え4階へ。



その4階から、左のドアを開け、


建物内でエレベーターで7階。




ナビタスクリニック


というところで行いました。




受付で、名前を記入したり、


健康面のチェックなどを行い、


検温して待つこと5分。





コロナ検査キット


って、PCRみたいに何かを鼻とかに入れて


粘膜でチェックするのかな?とか想像していたのですけど、



看護師さんに呼ばれ、


「指」から採血することを告げられました。



中指に、本当に小さい器具をプチっと刺されたのですが、


全然痛くない。


蚊に食われるくらい?のチクン感。


ほぼ、何も感じませんでした。





…そういうわけで、実に少量の血液で検査します。




先生の診断を待つこと、またそこで10分。。。。



再度呼ばれて診察室に入ります。





検査キットは、これはわたしの感想ですけども、


アレに似ていた!



女性なら、ピンとくる人もいるかもです。



妊娠検査薬!! あれに似ている!!




先端に尿をかけて妊娠<陽性><陰性>を見るやつ。



あれの「先端がない」ような小さなトレーに、


少しの血液をピトっと落として、


線が出てくるのを待つんだそうです。




ここからは妊娠検査薬と同じ?感じで、


陽性だと、2本線。


陰性だと、1本線。





わたしは。。。。「陰性」!


なので、1本しか出ていませんでした。






「陰性ですが、

これからも感染予防をしっかりやってください」


という温かい言葉をもらって退出。



受付からお会計まで30分もかからなかったです。





「陰性」


ということは、


当然ですが、これまで罹ってなかった…ということで


お客さんや周りに感染させてない


ということになりますから


ホッとできる部分でもありますが、



逆にちょっと


「抗体」



ができてくれているほうがありがたい?ような気もし、



結果が「陰性」でも


なーんか、ちょっと複雑。。。。。(^^;)





抗体検査の精度も、100%ではない、ということですが、


きっとこれは、


だいたいこれで合っている


くらいの精度で見ておけばいいかなと思います。





ちなみに、抗体検査のお値段、


自費診療で 6,600円。


高いか安いかは、人それぞれだと思いますが、



「自分は実際、どうなのか」




を知ることができたのは、有意義だと思いました。



ーーーーーー



…前述の、閉店したお蕎麦屋さん。



近くに、「後継ぎ」さんが開店したお店があるようで



きっと、そもそもコロナ以前からも、



<代替わり>の時期だったのかなとも思います。






実際には、ひとつの時代が終わると、寂しいものですが、



何かがひとつ壊れると、


その後に、新しいものが生まれてくる



という意味では、



そういうサイクルも必然だったのかも…


とも思ったりしています。





。。。やっと収束してきた感があります、コロナ。


巷には、日本人にはすでに免疫がある説などもありますけども、


これ以上、日本でも世界でも


コロナが広がらないことを心から願っています。



抗体検査、ひとまずやってみてヨカッタです。






みちよ





毎週生動画で質問回答しています


使えるスピリチュアルがわかるメルマガ 初月無料!