おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



キャぁああ~~~~~(;´Д`)(T_T)


書き溜めていた来週分のブログのひとつが、


ミスで昨日アップされていました(^^;)


(ひねもすねこにゃあさん、いつもありがとうございます。お知らせくださって感謝です!(^人^))





…というわけで、あれは来週分だったので(汗)


削除せざるを得なかったんですが、


いち早く見て「いいね」して下さったたくさんの方々、


本当にすみませんm(__)m




来週、同じものがアップされますけど、


またお読みいただいてよかったら「いいね」押しなおしてもらえると、大変うれしいですm(__)m



=====



…お問い合わせがありましたので、お答えいたしますが、


みちよセッションルームは通常通りやっております(^^)



対面が困難な方は、


Skypeや電話に切り替えていらっしゃいます。


(iPhoneの方はfacetimeも可能です)



もちろん、いつも通りの対面でも全然OKです(^^)/




======





…なんかもう、人間がアタマばっかりで、


心で動かないから、


「マスク2枚配布」_| ̄|○


なんてことになっているのだなと感じる今日この頃。。。。


(本当に配布されるの?????)




この「マスク2枚」も、


完全に思考(=アタマ)でしか考えられない人たちの決定であり、


それが「おかしいよ」とわからない人たちなのだろうなぁと思うのです。








アタマでしか考えないので、


心(感情)がわからなくなって、



このような立場の人が、


どんな発言をしたら、


どう人が動くのかイメージできないから


ロックダウン


オーバーシュート



という言葉を容易に使う。



(※ゆりこさんのこんな発言によって買い占めが起きた)







アタマでしか考えないので、


心(感情)がわからなくなって、


見えない脅威(=コロナ)にさらされると、とたんに心が不安定になり、


不機嫌になった人たちが、


誰か(国、政治、会社、隣の人、家族)のせいにしたくなり、


やってはいけない・やっても意味がないところで感情を爆発させたり、


手当たり次第に、攻撃しようとする。



それによって、周りをどんどん恐怖に陥れる。



そんな悪循環が起きているように思えます。







…はっきりいって、


TVで発言している人たちは、自分の立場からの目線で言っているだけであって、


全体を見てないで、ただ政府やら誰やらを攻撃しているだけ。





じゃあ、その、毎日文句言っている人たち。


自分で政治やってごらんよ。


あんたに今日から国任せるから、全部自分で指揮してごらん、


と言われてできるのか?と。


(できないのは明らかです)







わたしも、今の日本政府のやり方が正しいと思ってはいないけど、


(アタマだけでやっているので残念な結果や失敗を招いていることが多い)



文句ばっか言ってもはじまらない。



じゃあ、どうするのが「みんな」にとっていいことなの?



と考えなければならないのではないでしょうか。






文句言うひとたちのほとんどが、


「アタマだけで考えてきた人たち」なんですね。



いくら学力とか、優秀だとお勉強の方面で評価されても、



こういう、心の方面でも人間を見て発言・行動をしてないと、


こういう時に困るよね、と思うのです。








コロナで亡くなった方々は、本当に残念なことですが、


今、よーく見ると、


感染者は増えていても、



医療関係の方々の命を懸けたご尽力があってこそですが、



死者は抑えられているのは事実なんです。



感染はしていても、亡くなってはいなんです。



(こちらにボランティアの方がまとめた世界のコロナ感染人口比のデータがあります)



↓こちらのリンクでご覧ください。
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html



人命、人命、と(その騒いでいる人たちが)言うけど、


人命は、ちゃんと守られてる。



(医療崩壊を改善することは必須で、


今、感染者の選別をやっと始めたところですが、


ここから緩和されていくと思います)







もちろん、だからといって、


みんな好き勝手に繰り出していい、ということではないけど、



もっと落ち着いて行動しないと、


今度は経済がダメになっていくんですね。。。。





今の日本は、海外の状態とは、明らかな<違い>があるのです。



「日本も2週間後に同じようになるぞ!」




と脅しているのはみんな



”海外”に住んでいる人たちであって、



(わたしもイギリスの知り合いに脅された(^^;)


しかし、わたしはこんな脅しのセリフを2週間前、


そしてそれ以前から聞いているんですけどもね。。。)





警戒したり、予防することは大事。


でもね、


今の日本って、海外とは同じじゃないんじゃない?


海外とまったく同じに考えなくてもいいんじゃない?




と思うのです。





今若者の感染が増えている、



ということは、



罹ってしまうのは辛いけど、



お年寄りより免疫が強い人たちです。



罹ったとしても、適切な処置をすれば、



「ちゃんと元気になる」ということ。



(※年齢関係なく、既存疾患があったり自己エネルギーが落ちている人たちが重症化する可能性が高いですが)





少なくても、今の日本では



コロナ=即・死ではない



ことを強調していかないと、



闇雲に怖がらせて、



闇雲に経済という「血液」を滞らせることが、



結果的に、わたしたちに”しわ寄せ”を起こすと思います。



そして、結果、コロナじゃないところで死者が増えるのです。







…今もスーパーや町中で


どういうわけだか、


おじいちゃん、おばあちゃん、外に出てるの見かけるけど、


(特に買い占め率高い)


その人たちが、圧倒的に亡くなってます、毎日バタバタ死んでます、ということってないでしょ?







みんな、頑張ってます。


頑張ってない人なんていません。




ただ、自粛を頑張っている人だけじゃないですよ。



今この時代に生きている、


これを乗り越えようとしている、ということは、



それだけで、すでに「頑張っている!」ということ。




スピリチュアルで見ても、


人類にとって、自分にとって、


現実世界の中に、乗り越えられない試練ってやってこないものなのですね。





こんな、気力を取り戻すこと、


そうか、わたしもみんなも大丈夫


という気持ちでいることが、


免疫をUPさせるし、


コロナさんの威力を抑えることにもつながっていくと思うのです。




…前も書いたと思うのですけど、


わたし、2011年の福島原発の時も、


もう、海外やら、知識人(と言われる輩)からの



「放射能でもう日本は終わった」



という酷い発言でみんなが怖がっていたのを、


ブログで発信しながらなだめてきました。


今もその時と同じ”匂い”がするんですよ。






言いたいこと言うやつは、ただ好きに言うだけ。


怖がっているのも、その人自身の”内側”の問題。


なのに、周りや人にぶつけるからタチが悪い。


(その「日本終わった発言」の人達、マジで責任取ってほしい…)





そんな身勝手な脅威にさらされないで、


今日一日を大切に生きて、


自分の健康、そして他者の健康も信じて、


乗り切っていきましょう。




みんな大丈夫!(^^)






みちよ



毎週生動画で質問回答しています


使えるスピリチュアルがわかるメルマガ 初月無料!