おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日はお知らせ(*^-^*)


わたしのクライアントさんでもあり、


舞台女優の琴絵さんが、


2月17日に青山で、


ブロードウェイのスターキラキラ

高良結香さん、Alvin Ingさんのステージで歌います。

Yuka Takara with Alvin Ing Live 2020



このお二人との共演というのがスゴイ!


当然ながら全編、英語の本場ブロードウェイの歌声で癒やされてください^^


公演の詳細は、
http://www.moonromantic.com/?p=43246

琴絵さんinstagram: kotoe1998pico

ご本人へ直接コンタクトもOKです!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○




…毎日、他者に対して気を遣っている…。


人との関わりでエネルギーを消耗している…。



そんな時は、一人でいたいし、


なるべく人付き合いも避けようとすると思います。



人生バランスなので、


そんな時も、もちろんあってもいいと思います。


(わたしも、時に誰とも関わらず一人でいるときもあります)





それでも、ずーっとそのままでは、


何か足りないなぁ…


寂しいなぁ…



と感じるのも、人間。





何かに刺激を受けたいとか、


誰かにカツを入れてもらいたい、とか…



「元気になりたい!」と思う時、


人は、人に会いたくなる。




人は、やはり人によっていい影響を受けたい



と思うものだと思います。






そんな時は、もちろん、


不満だらけや、愚痴ばっかり言い合う人とは一緒にいたくない。



一緒にいて、元気になるような人、


話をしているとワクワクしてくるような人に会いたいと思いますね。



わたしは、



元気がない時こそ、人と会う



ことは、とても大事だと思っています。




人と会うというのは、一対一だけのことではなく、


何かの輪の中に入ったり、


勉強会でもいい。





出かける時は、


「少し気が重いな…」と感じていても、


終った後は、


前の自分の波動と、なにかやはり違うものです。






…きっと、人と会っても全然気が晴れない、むしろもっと重くなる時は、


相手の意識を読んだり、相手の話ばかり聞いてしまって、


自分は何も思いを発することができない関係で、


自分の身を削ってしまうからなのですね。


(平等ではなく、どこか偏っている関係で、相手にエネルギーを明け渡してしまう…)




でも本当は、人との出会いを自分の”栄養”にすることもできる。



人のいいところ


素敵なところ


ワクワク


輝き


幸せ感…




そんなところを自分のために


「お持ち帰り」



するようにすると、


人との出会いがすべて、自分のものになっていきます。





…この世界では、


いろんな形で元気になる方法がありますけども、


わたしはやはり、


人は人と繋がることが、

最も人を元気づける



と思っています。





こんなことを言うわたしも、実は大昔、


大の”人嫌い”で(笑)、


人を避けて暮らしていましたが、


それも、どこか


本当は繋がりたい欲求があるのに、


自分は好かれないのじゃないか
、とか


どうせわかってもらえない
、という


恐れがあったからなのですね。



しかしその時は、人との繋がり方を間違えていたのです。




「好かれたい」とか、


「わかってほしい」を相手にぶつければ、


それは同じような


「自分を好きになって!」


という自分を押しつける人とか


「わかって!わかって!」


という”かまってちゃん(君)”しか引き寄せなかったのです。




…今はそういうことをたくさん経験・学んできたおかげで、


自分の内面は、他者に任せるのではなく、


自分で面倒見る(=自分を愛する)


ということができるようになりました。



そして、最も大事なことが、


そうやって自分の面倒を見られるようになると、


本当に自然に、人と繋がることができるようになったのです。


好かれようとする必要もなく、


わかってもらおうとする必要もなく、



自分らしく自然体でいながら、


気持ちよく繋がりを持てる人たちと仲良くなれるようになったんですね。



今では、どこへ行っても


仲良くなれる人を作れる(*^-^*)



日本でも、海外でも、どこでも人と関われる。


(近所のコンビニのお兄さんとも仲良しです)





マブダチとか、


唯一無二の親友を作らなくても、


ただ、その時に出会う人とのご縁を楽しんでいるだけで、


それだけで”幸せ”を感じられるのですね。




いつもそんなノリでいるので、


気が合う人との出会いも年々増えています。





昔、”人嫌い”だったわたしが、


今では、ここまで人に元気をもらっている…。


とてもありがたいことです(*^-^*)






元気がない時こそ、


楽しい人や、関わり、


誰か信頼できる人や、仲間に会いに行くことはオススメです。



あなたもきっと、”元気”をもらえるでしょう。







みちよ



毎週お悩み相談お答えしています


使えるスピリチュアルがわかるメルマガ