(昨日の続き)


感情を必要以上に抑えている人は、


自分の心の中に”魔物”がいる


と感じています。



「自分の中に見てはいけないものがある、


それを見るのが怖い」


と思っていたりするのですね。



この”魔物”と思っているものは基本、


ネガティブな感情です。



「ネガティブはいけない、こんなのは隠さなければならない」と


心の深いところに追いやってきた感情だったりします。



でも、このネガティブは悪い感情ではなくて、


以前、どこかで”傷ついた”という証拠なのです。



魔物の正体は、


「どこにも吐き出せずに、苦しかった感情だったんだ…」


と気づいてあげると、


怖いという意識が消えていきます。



感情を怖いと思う時には、


心の深い部分の痛みに気づいてくださいね。


(明日へ続く)





今日もお元気で!

みちよ




DMMオンラインサロン、盛り上がってます!


1月よりリニューアル!引き寄せノート+夢診断+恋愛コラム