おかえりなさい(^_^)♪ みちよです。




…というわけで、


ギリシャのキシラ島におります。





Wikipedia では、


「キティラ島」となっておりますが、


英語読みは、


Kythira


となりますので、


キシラの方が発音は近いのです。





…前の回で書きましたが、


旦那のおじいさん(母方)がここの出身。


本人は、ギリシャのクオーターということになるんですね。



実際、20世紀初頭に、


この島から沢山の移民が


オーストラリアなどに渡りました。



なので、ここは


オーストラリアのルーツのひとつ


でもあるので、


沢山のオージーが訪れるのです。



(ブラジルやカリフォルニアに移住した日本人の子孫、日系2世や3世が、日本に来るのと同じですね)



旦那さんの祖先は、


移住後、完全にギリシャと切れてしまったので、


ここには直接の親戚はいないのですけども、



どこかに遠い親戚が残っているかも!



ということで、



ひとまず来てみたのでした。




…まあ、来てみたら、


地元の人たちを巻き込んで、すごいことになったのですけども(^^;)


詳しくはまた後日まとめたいと思います。




ここはエーゲ海でも、



サントリーニ島や、



ミコノス島



などの観光客にポピュラーな場所ではないので、



のどかで、落ち着ける場所なんです。




(…イギリスでも、ハワイでも、オーストラリアでも、

わたしが行くところは、なぜかこんな自然だらけでのどかな場所ばかりなんですね。。。。

どうしてこういった場所に縁があるのかわかりませんが(^^;))




本当はのんびり何もせず…と思ってきたものの、


やはりここでも忙しく動き回っていたので、


あっと言う間に滞在が終ってしまいましたが、


楽しい時間を過ごしました。




帰ったらたくさん書くことがあるので、


またブログでまとめたいと思います(^^)






みちよ