おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



現在、旦那が海外出張中でございまして、


「亭主元気で留守がいい」期間、


”夜遊び”キャンペーンを実施しております(笑)



わたし、もともとが夜型なのでね(^^)


夜、元気なんです。




夜遊び、といっても、


夜な夜な街に繰り出す、とかいうのではなく、


「好きなことを何時まででもやっていいよ!」


と自分に許可すること。



なので結局、普段なかなかできないことや、


仕事関連の作業をしていたりして、


全部遊びではなかったりするのですけど(^^;)



それでも、普段時間がなくて観られなかった映画を観たり、


本を読んだりとか、夜中にラーメン食べに行ったりとか(笑)


ひとり、気ままな生活をエンジョイ(^ー^)




そんな”夜遊び”の一環で、個人セッションも先週から


夜間にシフトして行っておりましたが、


「この時間だから来れた~」と、


普段お仕事で来られないクライアントさんにも喜んでもらいまして、


わたしも嬉しかったです(^^)


夜遊びお付き合い(笑)、ありがとうございました。



=====



スピリチュアルで、いろいろ、


「波動を高める」とか


「自己肯定感をアップさせる」とか、


「エネルギーのクリアリング」とか、


いろんなメソッドがありますけど、


もしかしたら「ここ」が目的になっている人もいるかもしれません。


要するに、


波動を高めることが目的


自己肯定感をアップすることが目的


エネルギーをクリアすることが目的



というように。



これはエネルギーでいえば、


克服 を目的にしていることになります。



しかし、克服というエネルギーは、


「ここが解消すれば、幸せになれるんだ」


というものです。



波動の中で、


「幸せになること」の前提


が出来上がってしまっているので、


引き寄せの法則的に言っても、



”克服”にフォーカスしていますから、


この克服しなければならないことが、目の前から消えない


=克服がずっと続く現実を引き寄せる



ということになってしまうのですね。



これでは本末転倒。




病気も同じです。


「病気を治すこと」にフォーカスするのではなく、


その先、<病気が治った先にどう生きたいのか>


のエッセンスを先に取り入れていくのです。





幸せを感じたい


ワクワクすることをしたい


自由になりたい





のなら、



”克服ポイント”ではなく、


そっちを先にやってみてください。



なんでもいいから、今できることの中で、


一番やりやすい


幸せ とか ワクワク とか 自由


を自分に与えるのです。



…たとえば、



「会社員で毎日忙しい、


日々、家と会社の往復だけで、何も楽しみがない…」



という生活なら、


往復の電車の中で、瞑想音楽を聴きながら、


幸せな気分に浸ったり、


ランチ代をケチらず美味しいものを食べるようにしたり、


オフィスの中にいるだけだと息が詰まりそうになる…としたら、

小まめに外に出たり、空を見たりして、


気分を開放するようにしたり、



今日一日頑張って働いたから、


いい香りがする入浴剤で少し長めのお風呂でリラックスさせてあげよう



…というように、


「今」できることで



幸せ とか ワクワク とか 自由



を与えてあげるのですね。



すると、これがまた自然に



もっと 



幸せ とか ワクワク とか 自由



を感じたい!と思うようになっていくので、



おのずと「好きなことをやりたい!」という意欲がふつふつと湧いてくるようになるのです。





(「わたし」という)人生は一度きり。



波動を高める


自己肯定感をアップする


エネルギーをクリアリングする




ことばっかりやっていたら終わってしまうかもしれません。



だったらもう、


時には「えいやっ!」という勢いもつけて、


今までできないと思っていたことを勢いでやったっていいじゃないですか。



「もうなんでもいいから、好きなことをやってしまえ!」


と自分に許可してみる。



そんな風に自分の味方


になって、思い切ってやってみたら、


意外と簡単にできるようになるし、


そんな感じで、



幸せ とか ワクワク とか 自由



を与えだすことで、勝手に




波動は高まり、


自己肯定感はアップし、


エネルギーがクリアになっていくのです。






…なので、


自分に好きなことをやらせる許可


を与えてみてください。




そんな風な生き方に変えると、


何かを克服しなくても、


自然に、目の前の状況が変わっていくのですよ。



やってみてくださいね(^ー^)








みちよ