おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



5月5日より始まります、


恋愛講座、一旦満員になりましたが、


若干1名様、キャンセルが出ましたので、

こちらで再募集です。

講座詳細・お申し込みはこちら



気になっていた方は是非。


お待ちしております!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日はこんなことを書きたいと思いました。


「魂の強さ」についてです。






カウンセラーをしていると、

壮絶な人生を歩んできた人たちと出会うことがたくさんあります。



親が不在(死別・孤児含む)

幼少期の貧困生活

性的虐待

親からの虐待(暴力、ネグレクト)

家族に身体・精神に障害があるケース

身内からのDV 

借金・破産

詐欺や犯罪に巻き込まれるケース

災害被害

闘病・薬害




など…

本当に様々なケースのご相談を聞いてきました。



特に幼少期など、自分ではどうしようもない状況で

逃げることもできず、なんとか苦難をしのいできた経験は、

想像を絶するものがあります。



わたしは、その心の辛さにも真摯に耳を傾けますが、

スピリチュアルのレベルでも視ますと、

その方々の 魂の強さ をひしひしと感じるのですね。



困難な家庭や状況に生まれてきた人は、


その家系の問題であったり、世代全体の問題であったり、


”前の世代”が変えられなかった<観念>を変えようとしていたりします。


「勇敢な魂たち」
なのです。


魂レベルでは、仕事をこなしに来ているのですね。



しかし、いくら魂ではそういった”仕事”があって生まれてきたとしても、


ひとりの人間、しかも子供として生まれてきたら、


そのような過酷さに耐えられません。



「こんな家に生まれたくなかった…」

「どうして自分ばかり、こんな状況の中にいなければならなかったのか…」


という苦悩の声もたくさん聞いてきました。

そう感じることも、けっしておかしくないことです。

実際、大変な中に生きていると、

一番欲しいと思うのが、

「普通の暮らし」

なのですから。




人間として、

精神的に追いやられて、自分の力を見失ってしまっている人もいます。

自分がそれだけの強さを持っていることがわからないまま生きている人もいます。


辛すぎる人生…。

もしかしたらこれまで、途中で生きることを諦めることもあったかもしれません。

”被害者”として生きている人もいるかもしれません。





でも、今ここに生きているのなら、

それが「答え」。




これは、


どんなことがあっても、


あなたは<生き続ける>ことを選択してきた


ということです。




実際にこのような”仕事”をしにきた魂は、、

もう任務を終えていることがほとんどです。



親やその状況を生む環境の呪縛から離れた時、

もうこのお役目は終わっているのです。



これまでに苦労した自分には「お疲れ様」とねぎらって、

これから「幸せ」な人生にするために希望を取り戻しましょう。



魂が強いがゆえに、苦労を背負ってきた人たち、

どうか、自分自身の真の姿、魂の強さを知ってください。



そして本来の生き方を取り戻してください。




どんな人生を歩んできたにせよ、

今ここで「生きている」自分、

生き延びた自分自身に感謝をして、

幸せな人生にシフトしていきましょう。




どんな困難があったとしても、

今ここに生きているのなら、

どこからでも、自分の人生を”幸せ”にできるんです。


実際、たくさんの人が、

自分の困難をひっくり返して幸せになっています。


その「魂の強さ」を

”自分を助けるため”に使った人が、

幸せを手に入れているのです。




どの人も、その根底では、幸せになるべくして生まれてきています。

困難な時代を送った人たちこそ、

これから幸せになってほしいと心から願っています。








みちよ