おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


名古屋は明日だよ~


東京は木曜日(※もうすぐ満席)


大阪は来週30日 の


「みちよライブ!」


お待ちしております~(^人^)


お申し込み・詳細は上記「お知らせ欄」から

ご覧になってください。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


11月セッション予定、アップいたしました。



個人セッション


年内は、12月が毎年恒例、


クリスマスカード・イベントの準備に入るため、


通常よりセッションの日が少なくなります。


年内ご希望の方は、


お早目にご予約くださいね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日、お料理教室に行ったら、


わたしのインド料理の師匠から、


「リーディングして!」


と頼まれました。



…インドでは、


お悩み事がある際は、


手相や占い師のところに出かけ、


そこで言われてくる事


(たいがい、


「お寺にお布施をしなさい」

「感謝をしなさい」

「先祖を大事にしなさい」

「徳を積みなさい」



的な)


を守ることで、


悩みが解消する、と信じられているそうです。


なので、


わたしがやっているような、


「エネルギーに繋がって、見えない世界で物事の根本を視たり、ガイドや天使に教えてもらったりして伝える」


というのは、見たことがない。


「とっても興味がある!!」


ということで、


英語でミニセッションをすることになりました。




…いつも思うのですが、


お悩み事って、人間みんな共通。


人種や文化が違っても、



人間のエネルギーは根本一緒なのです。


彼女のお悩みは、


家族のことでしたが、


元をたどれば、それは家族のことではなく、


「自分自身のエネルギーが消化不良を起こしている」


状態でした。


とってもクリエイティブな人なのに


(だからお料理を教えているのですが)


妻・嫁・母 


といった”役割”に忠実になっていることで、


使われるべきエネルギーが使われておらず、


その”余ったエネルギー”が生む、


心配や懸念やフラストレーションが


家族に向けられてしまっているのでした。


彼女はそれを聞いて、


思い当たることがあって、ハッとしてくれたんですね。




…そういえば昔、イギリスでも、


パブで友人たちと話していた時に、


どこからかやってきて話に加わってきた、


パニック症候群だという


腕にタトゥーがいっぱいのギャング風の兄ちゃんに


「俺をリーディングしてくれよ」


と言われて、そこでも即興で行いましたが、


兄ちゃんのその症状には、


「お父さんとの関係」が引き金になっているのがわかったので、


そのことを伝えてみたのです。



兄ちゃんは



「なんでわかるんだよ?!


父親のことなんて、今まで誰にも言ったことがないのに…」




と言ってオーマイガー!と驚愕していましたけど、


やはり、エネルギーは人類共通ですから、


それはおのずと出てくるのです。



ちなみに、兄ちゃんは去り際に



「なんかもう(これから)、大丈夫な気がしてきた…」



というようなことを言って、


喜んで帰っていきました。





心の深いところで<気づき>が起きると


そのエネルギーが周りの人のエネルギーレベルにも影響を及ぼすので、


家族関係も変わったりします。


家族それぞれが良い方向に向かったりします。



身体に支障をきたしているものにも変化が起きて、


身体の不具合も治ったりします。



自分が変わると、すべてが変わる



というのは、本当のことなのです。





…わたしは子供の頃より魂の記憶があり、



英語を話す自分



が本当の自分だと思っていて、


そうかといっても、コテコテ日本生まれ・日本育ちだから、


子供の頃から独学で、ん十年かけて勉強しましたけど、


苦だと思ったことがないんですね。


元々、


”魂の英語アプリ” はインストールされているようで、


ニュアンスなどもなぜかどこかで”覚えている”ので、


今ではネイティブとの会話にも困らなくなりましたが、



これも、今やってるみたいに、


人間


を、人種だけではなく、人類規模で知る必要性から、


今世に必要なスキルとして習得してきたのだな、


と思っています。





洋の東西を問わず、


人類みな兄弟(^ー^)


エネルギーもみな同じ。



こうやって、


世界の人たちとコミュニケーションできると、


地球人は 魂の輪 でみんな繋がっているのだな


ということを再度実感するのです(^ー^)






みちよ