おかえりなさい(^^)♪ みちよです。





ハワイ島より戻ってきました。


例のごとく、「真っ黒クロスケ」でございます(^^;)


(明日から個人セッションにお越しになる方、

びっくりしないでね~)




暑いところがダメなくせに、


3日に一回はぶっ倒れているくせに、


やっぱり何度行っても


「ハワイ島はいいなぁ」と思います(^ー^)






今回はですね、


去年できなかった「ドルフィンスイム」に挑戦したくて


行ってきました。





(去年は、旦那さんがケガをしていて断念)



数年前、


一人で参加して初めて体験した


イルカと一緒に泳ぐ


こと。


(前回の模様はこちら。アーカイブにあります)

https://ameblo.jp/michiyo-angelswayhealing/entry-12328002944.html


もう、めちゃめちゃ楽しくて


あの感動をもう一度! ということで


今回は夫婦で参加してきました。



前回お願いしたツアーガイドさんは


イルカツアーが一時的に休止中だったので、


今回は新しいガイドさんにお願いしました。




どこか、女優キャシーベイツ似の、


貫禄のあるアメリカ人女性の船長が操縦するボードに


わたしたち夫婦二人で乗り込みました。


(貸し切りだったの)




女の人だけど、


かなり「鬼軍曹」な船長で、


イルカを発見すると、


「今だ!何やってんだ、ぐずぐずすんな!早く飛び込め~」


と、はっぱをかけられ(笑)、


海に慌てて飛び込むわたしら二人。



(・・・わたしは、まだ前回経験しているからよかったものの、


もしこれが初めてだったら、ただでさえ泳げないのに


この人の勢いにビビっただろうなぁ、、、、と思います。


(あ、日本人ツアーガイドの会社さんはめちゃめちゃ優しいですよ!アメリカ人経営の会社だからか?))




そんな、映画でよく見るような、


軍隊の訓練のような雰囲気の中(笑)


スノーケル着け、


わたしはライフジャケット着用で、


浮き輪?につかまりながら、


なんとか海に飛び込み、


二人でイルカと遭遇を試みます。




するとね、


とっさに飛び込んだ目の前に、


もうホントその瞬間に、


二頭のイルカさんが、


抱き合うようにして立ち泳ぎしたまま、


くるくる回ってダンスを踊るではありませんか!


わたしと旦那さんの目の前で、


キスしたり、ハグしたり、


本当に愛おしく抱き合うように、


お互いの胸びれを引き寄せながら、


くるくる、くるくる、と。。。。。。



すんごく驚きました。




水中カメラ持ってたけど、


最初に海に入った目の前で


それが起こったので、


写真も撮る暇も失って、


ただただ、二人でその不思議だけど美しい光景を見守っていたのです。



http://www.mo-hawaii.com/iruka/7172.html

(写真、お借りしました。こんな感じだけど、


実際見たのは、もっとダンス!だったんです)


イメージではこっちが近い感じ。




まだ観ていませんが、映画『The Shape of Water』みたい。



イルカ二頭が、


顔も「にこーっ」と笑いながら、


わたしたちに向けて、


何かメッセージを発してくれているのです。


ホントに、わたしたちにわざとそれを


”見せている”


感じで「くるくる」していたんですから。



たぶんね、


「あー、人間ってダメだなぁ、泳ぎ下手だなぁ」


「こうやって二人で踊ってみたらいいじゃん?楽しいよ~」


「あんたたち、これできる?これ?」


「二人でもっと仲良くしたほうがいいよ~。僕たちこんな仲いいんだよ~」




という感じです。


しかも、後で2人で話し合ったら、


わたしも旦那さんも、


「同じメッセージ」らしきもの


を受け取っていたんです。




結構、長い間


くるくるしていたかと思ったら、


すーっとどこかに泳いでいきました。




それからは、別のポイントで


また海に入り、イルカさんたちと一緒に泳ぎました。


前回ほどの規模のイルカさんたちには出会いませんでしたが


(前の時はホントに何百頭といましたので)


それでも、


近くに寄ってくるイルカさんたちとは、


なんと30cmほどまで接近でき、


間近で見ることができました。




ここまでくると、


泳げないこともすっかり忘れ(笑)


フィンを使って結構上手に方向も変えられるようになっていましたね。



保護された地域のサンゴ礁で


熱帯魚なども見ることができました。


(”ニモ”がいた!)



とにかく、


最初の「ダンスをする二頭のイルカさんたち」


のインパクトが凄すぎて、


終わってからもぼーっとしていました。



まるで夢を見ているみたいな光景。。。。


そして明らかに、


意思を伝えてきている感覚。。。。



きっと、一生涯忘れないでしょう。




前回、泳げないわたしが、


意を決して初めてトライした、ドルフィンスイム。


今回も海はまだ怖いんですが、


やってヨカッタ~と心から思います。


それに


今回は旦那さんと二人でチャレンジしたので


ペアイルカさんが来てくれたんだと思うんですね。


(結婚3周年のお祝いに来てくれたのかな?)



まだまだ感動の余韻が残っています(^ー^)♡






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



名古屋「まいつきスピリチュアル」、


明日募集開始します!







みちよ