おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



9月のセッション予定、アップしました。


上旬は、結婚記念日をかねて


ハワイ島に行ってきますので、


セッション日時が普段より少なくなっています。


ご希望の方は、お早目にどうぞ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



8月 まいつきスピリチュアル『みちよライブ!』


大阪・東京 募集開始しました。


名古屋も引き続き募集しておりますよ!


ーーーーーーーー

名古屋 8月21日(火) 19時~21時 名古屋市内


大阪 8月28日(火) 19時~21時 大阪市内


東京 8月30日(木) 19時~21時 西新宿



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は久しぶりに


引き寄せ


について書きたいと思います。



ーーーー



引き寄せの法則 ブーム?!もひと段落した感がある今日この頃。



わたしは「引き寄せ」専門家ではありませんが、


エネルギーですべてを視るので


カウンセリングでも、


引き寄せは毎日当たり前のように語っていますし、


普段から、その法則の中に生きていることを目の当たりにしていますので、


やはり「引き寄せの法則」は外せないのですね。


(なので引き寄せに関する本も出させていただいています)



「思考で願えば何でも叶う!」


と着目されてきたブームの中で、


このブログでも書いてきましたけど、


いろんな誤解を解きたくて解説してきました。





もしかしたらまだ、


引き寄せ=脳(思考) 


を駆使して叶えると思っている人がいるかもしれませんが、


はっきり言いますと、「脳」では叶えません。


(※一部、思考の力がずば抜けて強い人は、ピンポイントで狙い撃ちできることもありますが、なんにでも有効かといったらその限りではありません)



脳(思考)は、いわば ”方向指示器” のようなもので、


「何を、どのように欲しいか」


と意識を集中させる場合に使います。



いくら思考で何かを求めようとしても、


それよりも深い部分(=潜在意識=エネルギー=波動) 


の中に「どういう思いを持っているか」


によって


方向指示器は言うことを聞かなくなるのです。







思い癖


って聞いたことあるかと思います。


その人にとって、もはや


当たり前


になってしまっている意識です。



自覚しているものから、


自覚なく「当たり前」になっているものまで、


生まれた時にはなかったけど、


後からついてきたものを言います。



この思い癖を語る時に、


多くの人は自覚がないのですが、


ちょっとここでイメージしてみてください。




「あなたは歩く時、姿勢よく歩いていますか?」



と聞かれたとします。



「いやぁ、わたしはちゃんと歩けていますよ!」



と感じてたとしても、


実際は、


子供の頃から何十年と、


歩き方 にその人なりの癖がついていて


ちゃんと足で歩いていても、姿勢は


右に傾いていたり、左に傾いていたり、


猫背になっていたり、後ろに反っていたり、、、、


となっていることもありますね。



そのくらい、


思いも  になっているのです。



何かしら曲がった癖 がついたまま、



”真っすぐキレイ”に歩けるか。。。。



・・・・難しいですね(^^;)




それと同じように


どんなにアタマで


「こうしたい、ああなりたい」


と言っていたとしても、



癖がついた上では”真っすぐキレイ”に願いを持つこともできないのです。




…以下に挙げるのは、


思考と思い癖の矛盾の代表的な例です




思考
「恋愛したい、結婚したい」



「どうせわたしは愛されない、幸せになんかなれない」



思考
「豊かになりたい。好きなことがしたい」



「わたしには価値はない。自分だけ好きなことをやったら人から悪く思われる」






いくら思考で


「恋愛したい、結婚したい」


と強く思っていたとしても、



思い癖で


「どうせわたしは愛されない、幸せになんかなれない」


があるのなら、


こっち のほうがエネルギーを持っているので、


このまま


「どうせわたしは愛されない、幸せになんかなれない」


が引き寄せられてきます。


言い換えれば、


愛されない、幸せにならないことがいつも目の前の現実になるのです。




同じく思考で


「豊かになりたい。好きなことがしたい」



と思っていたとしても、


思い癖で


「わたしには価値はない。自分だけ好きなことをやったら人から悪く思われる」


という意識があれば、


豊かになること、好きなことができる現実は遠い… 


のはわかりますね?



この”思い癖”とは、


多くは子供の頃に


”思い込まされて”信念になってしまった意識


です。


これに気づいてもらうことが、


思い癖とサヨナラする方法なのです。




…セッションにお越しになる方で、


”思い癖”探偵団


のように



早く思い癖を見つけなきゃ!


じゃないと引き寄せが叶わないから!


と躍起になっている方がいるのですが、



思い癖を探したらいいかといったら、


そうではないのですね。


探すだけではなく、


<気づく>


ことなんです。


人に聞いて、


「へー、わたしにはそんな思い癖があるのですね」


では気づいたことになりません。


思い癖を昇華させるには、自分で



「思い当たる」



ことなんです。



思い癖になっている意識の元は基本、


辛かった・ショックを受けた・悲しかった


こと。


意識はそれが自分にとってイタイ感情だから


顕在意識では届かないくらい深いところに埋没させてしまったのが


”思い癖”として残っているのです。



そこまで発掘するのはキツイことなので、


なかなかたどり着けず放置された結果、


思い癖


というネガティブな信念になっているのですね。




なのでまずは、


願いを叶えることに思考を使おうとするのではなく、


自分の中のホンネの意識に向き合って、


もしそこに、心地よくない思い癖があれば


「思い当たって」みてください。






・・・みんな、おギャーと生まれた赤ちゃんの頃、


ホントはどの人も 完全な愛 を持っていました。


この世界で自分の思いを実現するんだ!


と根本の願いを持ってきたのです。


そこにはネガティブな思い癖はありませんでした。



なので、あなたので思い癖に気づいて


”成仏”させてあげたら、


願いは叶うようになるのですよ。





みちよ