スピリチュアルカウンセラーみちよ の活動としては、


(2018年3月)現在、


個人セッション と カウンセラー養成講座


の2つが基本になっています。


どちらも 東京・西新宿 で行っています。





みちよのカウンセリングセッションは、


クライアントさんの魂(エネルギー)、


そのガイド、守護する存在とも繋がりながら、


質問にお答えする形でセッションを行います。




対面、電話、スカイプ とお選びいただけますが、


遠隔でも対面と同じようにお答えできます。




そこにいない方々(彼氏、彼女、配偶者、親、親戚、会社の上司、同僚等)

も同時に視ることができます。



写真、生年月日は必要ありません。




今起きている日常の ”不具合” がどこから来ているか


またそれを”変える”ためには、どうすればいいか


を回答していきます。


深い領域から、本質をとらえて回答しますので、


占いとも異なります。


すべてはエネルギーで起こる


という基本の上で、わたしが視たものをお伝えしますが、


マスターのように


答えを教えたり、導いたりはしません。


エネルギーは、


クライアントさん自身で気づいてもらうことで、


はじめて大きく動くからです。


答えを教え、導くこと


は一見するとスピリチュアルカウンセラーの仕事のように思えますが、


クライアントさんの魂の力を信じている者は、そのようなことはしません。



”気づき”


だけがエネルギーを変え、日常を変化させると知っているからです。





◆ みちよのカウンセリング理念



「すべての人は同じである」というワンネスの意識(統合=愛)に基づいています

どの人も、その人生を一生懸命生きている人間であり、どんなに道が険しくても、必ずそこから学ぶことを何か行っています。苦しいとその本質に気づけないので、暗闇の中でもがいているように感じてしまうのも人間の特性だったりします。人間は違うように見えますが、本質はどの人も同じなのです。何も違いはありません。
同じ人間として”ハート”を介した理解と”魂”での理解を持つことで、より深く届くセッションが可能になります。初めての方でも、終わった頃には旧知の仲のようにリラックスされて帰られます。わたしは、そんなクライアントさんのすっきりしたお顔を見送ることが大好きです。



「すべての人には元々“力”がある」それを思い出してもらうだけです

たとえ今現在、自分自身の中に力がないように思えても、それは一時期のエネルギーの低下であって、けっして本来の力を失ったわけではありません。人間はどんな人もその人生を創る力を持って生まれています。感情のショックや諦めで、自分を活かすことが不可能であると思い込んでしまっているだけなのです。自分自身の本質を思い出してもらうように、その方の魂の輝きを見るのもこのカウンセリングの特徴です。「あなた」という自分自身がどんなに輝いているかを知ってもらうことがすべての基本であると信じています。



問題を探すのではなく、真の愛に近づいてもらうためのセッション

多くの人は「問題を探して解決する」ことで、人生がうまくいくのだと思っていますが、本質はそうではありません。
問題を探すことは、自分の中に間違いがあるとみなしていることになります。間違いを見つけて自分を罰することは、あなたのエネルギーを傷つけることになり、さらなる”問題”を引き起こします。また今起きている不具合は問題ではなく、様々な意味があって起きていること。愛から切り離された理由を知ってもらい、解放に向けた意識の流れを起こしていくことが、スピリチュアルカウンセラーの仕事だと思っています。少なくても、わたしはそのような信念でこの仕事をしています。



スピリチュアルは現実で生かすことが本質

見えないキラキラした世界に留まるのではなく、深い気づきを持って、それを見える世界(現実)に応用してもらうことが、スピリチュアリティの本来の使い方だと思っています。
なので、みちよのガイダンスは非常に現実的です。現実の世界の日常でどうすればいいか、というところまでキチンとお答えします。



◆ カウンセリングで対応可能なジャンル


ー ジャンルは問いません。人間に関わることはすべて対応できます。


仕事、ビジネス


恋愛、性の悩み


人間関係、家族


病気


お金


宇宙意識


誰にも言えないこと


etc...




どのような悩みでも大丈夫です。



現実レベルでの不具合は、


目に見えない(心理よりも深い意識、感情、想念、思い癖などの)エネルギーが起因しますので、


その<根本>を視ることでエネルギーが変化を起こし、軌道修正がかけられます。


病気


も、身体に出ている感情の表現ですから、


見るところは同じです。



すべて違う悩みのように見えて、


実際は全部「おなじところ」から派生しています。


そのような真実に気づいてもらうためのセッションです。



わたし自身、


スピリチュアルの真の目的は


「本当の自分とは何かを魂で思い出し、


自分らしい生き方で幸せになること」



だと信じています。



どこへ行っても解決できなかった方、


同じ問題を繰り返している方は、


是非一度、みちよのセッションを受けていただければと思います。





みちよ