おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


今、これを海を見ながら書いてますよ。


ここでは嵐のような日もあるので、


毎日は外でくつろげないのですが、


今日は風も海も穏やかで、


波の音を聴きながら~。


とても気分がいいです(^^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まいにちスピリチュアル でも


結構な頻度で”感じること”や”感情”について書いているのですけど、


あえて  感じる ことをやりにきたわたしたちは、


それをやめてしまうと、大変なことになります。


身体の血管を圧迫したら、血が流れなくなって


その部位が壊死してしまうのと同様で、


人間があえてアタマで ”感じる” ことを辞めると、


”感覚”が死んでしまいます


わたしも一度、そのような状態に陥ったことがあります。


現在行っている


スピリチュアルカウンセラー養成講座


(やっとミディアムクラスが終わってこれからアドバンスです)


でも、生徒さんたちに話しているのですけど、


今ではこんなことをしているわたしも、


人生で一度、かなりの期間、


”見えない世界”


を信じるのをやめて、


スピリチュアル一切を封印して生きたことがあるのですね。


そうしたらどうなったか。。。。。


「病気」になりました。


原因不明の。。。。(^^;)



「感じる」 ことが 「生きること」 なのに加え、


ただでさえ、敏感なセンサーを持ってきた人間が


その”流れ”を止めてしまったら。。。。。


想像つきますよね(^^;)


本当に、死んだようになりました。


どういうわけか、やることなすことすべてがうまくいかず。


「見える世界」 でどんなに努力しようとしても、


やっぱり結果が出ない。


むしろ、状況は悪くなる一向で、


ついには本当に身体もおかしくなり、


寝たきりに近い状態になりました。


しかし、どこの病院に行っても、


検査では「異常なし」と出るのです。



(原因がわからないから、お医者さんには

「ストレス、過労、加齢」と言われていましたよ。

まだ20代だったのに!)



身体が動かないのは事実で、


本当に苦しいのですが、


立証できないため、「仮病」と扱われたり。


もうホントに自分を、自分の人生を恨んでました。


生きてて何にもいいことなんてない、と思っていました。




・・・今思えば、


それは、もう自分で自分の 感じる という大切な部分を


止めてしまったことに起因していることもわかるのです。



その後、


様々な過程を経て、


フリーのライターの仕事に就いたとき、


(それもわたしの天使たちの計らいだと思っていますが)


「感じたことを文章にする」


ということを始めたら、


その症状は嘘のように消えていったのです。



それからまた時間はかかりましたが、


この世界は、見える世界だけではないこと



を再度、


今度は<絶対的に>認めざるをえなくなり、


見えない世界 = エネルギーの世界


に再度首を突っ込むことになったんです。


使いながら、理解をさらに深めていって、


今では、それを使ってリーディングしたり、


エネルギーを解説しているという。。。。。


その感覚は、初めて知るというのではなく、


もともと魂では<知っていた>ことを


だんだんと思い出しているような感じです。




今ではもちろん、


これがわたしの本来の状態、あり方


ということは十分わかっていますから、


感覚をアタマでねじ曲げることはしません。


(血流を止めることは自殺行為と同じですから)



わたしが身をもってわかったのが、


この 感じる をやめると人間として機能しなくなる


という事実だったのです。


だからいつもシツコイくらいに書いてるんですね(笑)


アタマでは何も解決はしません。


わかったふり


をしてもダメなんです。


深い理解は、


感情を伴った深い気づき


からしか生まれないからです。



時に


スピリチュアルを過剰に避けている人ほど、


向き合いたくない<感情>を避けているのかな、と思ったりします。


(それは自分がそうでしたから!)



スピリチュアルを避けようがどうしようが、


人生で 感じる という仕事は避けられません。


感じて、自分がどうなるか。


感じることで、何に気づくか。


そこから学ぶことしか、方法がないからなのです。




今では、もう見えない世界で起こっていることは


フツーなこと



です。


見える世界以上に、フツー なこととして捉えています。



この世界は、


自分の脳みそや科学で証明できなければ、おかしなこと


とされがちですけど、


人間の知識や技術はまだまだ高度ではありませんから、


そこで図れるもののほうが少ないのです。


何かに確証や証拠を求めるのではなく、


自分が感じることの中に真実を持っていくことが、


わたしたちの本来の生きる道なのです。



みんなが求めている


愛 や 幸せ は、


それこそ、ココロで感じる領域でしか


達することができません。



(知識や科学では解決できないのは明白ですよね)



・・・そんなわけで、


いろいろ書きましたが、



わたしたちは


感じること



をやめてはいけないのです。



ここ、オーストラリアで



波の音波と、


台風と、


美しい夕焼け夕日を見つつ、



たくさんの感覚を味わいながら



これを書いています。



大切なエッセンスが伝わっていますように~(^^)♪






みちよ