おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


…というわけで(?)


毎年恒例、


旦那の帰省でオーストラリアに来ております。


遅い冬休み(もう春ですけど)です。


毎年この時期にしか帰れないので


必然的にそうなってしまいます。


秋(日本とは逆)ですが、


通年で暑い地域ですので、


やっぱり暑いっちゃ暑いですが、


数年前


初めて行った時に体験した 


40度 


という日々はなく


穏やかに過ごしています。


(それでも30度は超えるんだよ。。(^^;))


現地の模様は、


インスタでもアップしてますから、


お暇な方は見てね~ ^^


インスタ・Twitterアカウント

@michiyoangel




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



心を強くするために



「感情に流されない生き方をしよう」




と多くの人が思っているかもしれません。


そのために、瞑想をしたり、


心を強くするワーク?などを試してたりしているかもしれません。


多くの人は、



感情を感じないようにすればいいのだ


と、感情を「なかったこと」にしたり


「無視」
することで


次第に感情を感じなくなり、


その結果、”強くなった” と認識しますが、


それは、まさに逆効果なんです。


感情は、実はどこにも行っていなく、


生き埋め にされただけで、


エネルギーの上ではそこに留まっているだけ。


実際は、”強くなった” のではなく、


”麻痺している” だけなのです。



事実、


個人セッションで病気の方を見ていると、


感情の”押し込め度合い”が高い人ほど、


身体の症状としても重度なんですね。



感情は、「なかったこと」や「無視」では昇華しないのです。


感情を無視することができないのは、


わたしたちの魂、意識の中に、


感情を持つ、味わう



という仕事があるから です。


ある意味、わたしたちはこれを”仕事”としてやりに来ているので、


それを無視できなくなっています。


どんな感情でも 味わわなければならない んです。


感じることで、


辛いこともあります。


それによって、時には死にたくなることだってあります。


でも、そういったネガティブな感情もあって、


喜び、楽しみ 


というポジティブも味わえるようになっています。


喜び、楽しみだけでいい


というのは、


コース料理の「前菜」だけを食べるようなもの。


メインの料理は、


ネガティブもポジティブも


<すべてを味わうこと>です




なので、


すべてを味わうことで、


感情は強くなっていきます。


感情をすべて余すことなく感じることで、


<自分>の持つエネルギーに真の力を与えます。


それが、


心を強くする唯一の方法
です。


強くなったフリをしても


ベースがならグラグラなら


結局は、何かの加減で崩れてしまうでしょう。


心は、


アタマでコントロールできるものではありません。


(脳は受信器であり、また身体への司令塔でありますが、


心の司令塔ではありません)


感情を抑えることではなく、


あらゆる感情は、自分の<一部>であること


を認め、許すのです。


(そしてリリースします)


感情をそのように扱えるようになったら、


本当の意味でぶれなくなるでしょう。


自分自身の中に、真の強さが生まれるからです。



心を強くするやり方は、


誰か が教えてくれてできるものではありません。


このようなブログや本もヒントにはなりますが、


それを実行するのは、


自分の”意志”だけです。


このブログでも何度も書いていますが


引き寄せの法則の、”引き寄せる”エネルギー


<感情>から生まれるのです。


脳みそではありません。


心を強くすることにも、


引き寄せることにも、


感情を認めることが必要なのです。


さらに言えば、


すべての感情を認めてあげられることで、


「今感じていることは、これでいい。


自分が感じたことに何も間違っていないのだ」



ということもわかってきますから、


自分のことが<好き>になります。



感情に嘘をついたまま、


心は強くなりません。


引き寄せも起こりません。


また、自分のことも好きになれません。




そんな基本を知ってください。


生きる
 ということは 感じる と同異義語です。



あなた 


として感じている<感情>を大切にしてください。


どんな感情でも、です。


そういうことを知って実行していくと、


次第に心が穏やかになっていくのがわかるようになります。



感情については、


過去ログにもたくさん書いてますので、参考にしてください。


あなたの感情は、あなた自身です。


受け入れてあげてください^^





みちよ