おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


4月のセッション予定、アップしました。


3月は毎年恒例のオーストラリア行きなので、


ほとんどセッションがありません。


ちょっと先になってしまいますが、


ご希望の方は、ご予約を入れていただければと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は久しぶりに


「引き寄せ」について書きたくなりました。



基本の き かもしれませんが、大事なことです。



クライアントさんでも読者さんでも、



「引き寄せを実践している」



とおっしゃる皆さんが多いのですけど、



引き寄せ を頑張って起こそうとか


引き寄せ を学んで身に着けようとかするのは、


むしろ「引き寄せの法則」 に反してしまうのですね。



・・・ようするに


”まだ叶ってない” から、


情報を集め、努力する。。。。のですよね?




引き寄せは、波動が一致することだけが大事なので、


情報を集めても、


努力しても、何も変わりません。



もうすでにそうなっている波動でいる




のが引き寄せが起こる条件ですから、



情報を集めたり、


頑張ろう! とすることも



その波動の逆になってしまうんです。



情報すら集める必要はない、、、、


だってもう ”叶っている” んだから!



努力してそれを起こそうとする必要もない、、、、


だってもう ”叶っている” んだから!





この、「だってもう ”叶っている” から」 のエッセンスを知っている人でも、


これを アタマ で自分に言い聞かせてやっている人がたくさんいます。



引き寄せは、


いつも言うみたいに、


テクニックではなく、


アタマでやることでもなくて、


今ここで実際にそういう気分にいさせてあげること 


なんです。


幸せになりたければ、


「今、もうここで幸せだよねぇ」と真で感じること


豊かになりたければ、


「今、もうここで豊かだよねぇ」と真で感じること




以外ないのです。



今、幸せで豊かではないから、


「引き寄せの法則」でどうにかしよう



と思っても、何も変化は起きないでしょう。





。。。引き寄せの法則を実践しなくても、


引き寄せの本やブログを読まなくても、


今ここで いろんな幸せや豊かさを感じて生きている人は、


勝手にどんどん引き寄せています。


本人がそれを引き寄せの法則と認識していないだけ(!)で、


引き寄せを起こしているのです。


長年、引き寄せを勉強している人に”難民”が多いのもそういう理由です。


「実際に、今そのエッセンスを感じること」



をはしょって、引き寄せは起きないのです。



コツさえわかったら、


情報を集めることをやめてみてください。


このブログだって読まなくていいくらいです。


(情報ではなくて、エッセンスとして読んでくだされば嬉しいですが)




・・・今日書いたことは


「ちょっとしたこと」


かもしれませんが、


多くの人は、気づくと ”血眼” になりながら情報を求めてしまっているので(^^;)



引き寄せの法則に反しているから



むしろそれだと叶わない



という矛盾を見てしまうのですね。



情報を集めるのではなく、


先にその「欲しい」現実と一体化しましょう。


そこで、


「いやぁ、わたしは今〇と〇と〇がないから、


幸せ(豊かさ)は感じられませんよ」



と言うなら、


自分でそうなることを拒否している


ということに気づいてください。



幸せ を感じることは、どこでもできます。


豊さ を感じることも、どこでもできます。




過去ログ もみてくださいね。



感性をフル活用して、


エッセンスを入れていってください。



そうすれば、最短で引き寄せが起きるでしょう。





みちよ