おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


もう気づいたら、6日ですね。

皆さま、お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?


(年賀状送ってくださった皆さま、本当にありがとうございますm(__)m いつも感謝しております!)


わたしは、年末年始とずっと作業が続いていて、

毎日“マラソン”のように過ごした年初め。

その間、子猫が具合悪くなり、

生涯初の動物救急病院に駆け込みました。

風邪ひいて、呼吸困難みたいになったのですけど、

大事にはならなくてヨカッタ、ヨカッタ(^^;)


また、明日募集開始しますが、

3月に、

あの『文学座』さんの舞台を一緒に観劇後、

お茶会で、みちよと、演出家さんのトークショーを楽しんでもらう

という、なんともゴージャズなイベントを行います(^^)

お芝居の内容は「男女の恋愛劇」ですから、女子は見逃せない!(あ、男子ももちろん大歓迎!)

こちらも次の更新をお待ちください。


なんだか、始まりが象徴していますけど、

今年は忙しくなりそうな気配です。。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日のメッセージ、


意識が変われば現実が変わる


ですが、


これは本当は、書いてあるそのままなんですけど、

読むだけでは

「ふーん」

となるかもしれません。


だから補足(笑)



意識は、思考では変わりません

…っていうか、

「変えなきゃ、変わらなきゃ」

としているうちは変わらないです。


意識の変化は、ふとした時に起きます。

感情が震える時、

ハッとなる時 です。


アタマで理解した「わかった」感と、


お腹の底にストンと落ちた時の感覚って違いますよね?

この ストン が <気づき> なんです。

そして、この気づき が意識を変えます。


意識が変わる というのは、

エネルギーが変わる瞬間でもあります。

エネルギー = 波動です。


気づくことで波動が変わります。

それが引き寄せるものを変えるので、

「現実が変わる」

です。


では、気づきを得るためにはどうすればいいのでしょうか。

それには、普段からココロをオープンにすることなんですね。


多くの人は、意識の”ベール“を纏って、自分を守っています。


こうあるべき

こういう人にならなければ


というのも、ベールなんです。


そのまま、ありのままでは勝負できない、と思い、

常に構えています。

そんなベールがあると、気づきを起こさなくなってしまうんですね。

意識を偏屈にさせてしまう ので、

ハートが動かなくなるからです。


ダメ出し、ジャッジ、否定


本当は、偏屈になっている人ほど、

人が怖いのです。

そんなベールで一生懸命自分を守ろうとしているのです。


だから、まずはここで「気づいて」ください。


「怖いんだなー」 と。


もしかしたら、その偏屈さで

自ら、自分のことを嫌な人間だと

ジャッジしているかもしれません。


でも、本当は怖いだけなんだ、と気づくだけで

ココロの鎧が取れるんです。

いっぺんに全部取れないかもしれませんが、

ベールのように、

一枚一枚、剥がれていきます。


そうすると、

目の前の嫌いな人、苦手だと思っている人の中に、

自分と同じ様に、


怖い、怖い、人が怖い


と言っている部分がわかってきます。

ここは見える世界ではないのですが、

確かに、何か同じものを感じる!

とわかってくるのです。


そうした時に、ストン がきます。


「なんでこの人のことを嫌い(苦手)だと思ってたかわかった。

わたしと同じだったからだ!」


と。。。。。


そして、どうしてこんな”同じ人“と出会ったのかの意味もわかるようになるのです。


そうした時に、現実が変わります。

波動が変わり、

相手の波動にも余波が生き、

今まで引き合っていたエネルギーではもはや引き合わなくなるので、

関係がガラッと変わったり、

物理的にどちらかが異動になったりと


なぜかわからないけど、

今までのことが嘘の様に

晴れ晴れとした日々になっていくのです。


わたしのクライアントさんでも、

このような劇的な変化を経験された方が

たくさんいます。

絶対変わらないだろうと思っていたけど、

これまで改善など、想像もできなかったような関係が、

なぜか、ありえないくらいめちゃめちゃ良くなった、という。。。。

それはすべて、<気づき>があって

意識が変わったことで起きたことです。


これが引き寄せの法則の本当の理解です。

アタマで波動を変えよう、変わらなきゃ

とやっているうちは変わりません。


でも、こういった気づきが全てを変えて生きます。

すべては自分から

の意味はこういうところにあるのです。


気づきを持つ ために、ベールを脱いでください

ベールを脱ぐために、気づいてください。


今日のメッセージはそんな内容なんですよ(かなり要約していますが(笑))



みちよ