おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




先日、今年最後の出張に行ってきましたが、



今年後半は、1か月に1度くらいの割合で新潟に行っていましたよ。




・・・大昔、



「いつか、どこかの会社からお呼びがかかって、



新幹線で出張に行けたらいいなー」





と願っていたら、



現在、本当にその通りになっていたことに、改めて気づきました。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





移り変わりのタイミング



を迎えると、



今までになかった展開とか


これまでとは見ている方向が変わるとか




些細な感じではありますが、


これまでとは違う動き に気づけるようになります。



その中で



ワクワクを感じるなら、それは「GO」のサインです。



もちろん、前へ進んでください。



何が、どうなるかわからなくても、



心の赴くまま



に行ってください。



新しい場所、環境、人



の中に入ってください。




ーーー





わたしの人生は、ほんとうにその連続で



「こんな機会がないかなー」


「こういう状況になっていったらいいなー」



と思っていると、



思わぬ方向から 新しい波 がやってきて


それをそのままつかんでいった、という感じです。



その新しい波がそのまま、ダイレクトにラッキーを運んだのではなく、


そっち に行ったら、もれなくそういう風になっていった、という


第二次、第三次的かもしれないけど、


しっかりチャンスを手にできています。


思えば、新しい波に乗ったことが、すべて転機でした。





・・・若かりし頃、



近所の米軍基地で働いていたので、英語をしゃべっていはいたけど、



「勉強したい、もっと読み書きができるようになりたい」 と思っていたら、



新聞の地元欄に、その基地内にある大学が日本人の民間人も受け入れる



という記事が載っていて



そのまま応募しました。



(今はセキュリティの問題でこれほど簡単ではないと思うけど)



聴講生的なポジションではありましたが、



その経験が元になり、今では英語は問題なく使えます。



それが、海外に留学できなかったわたしの英語の基礎を作ったのです。





また、カウンセラーで活動し始めた時、



まだ会社員との二足の草鞋、だったので、




会社員としての仕事も当然こなしていました。



ある取引先に、スピリチュアル好きな社長さんがいました。



年はだいぶ離れていましたが、



ホントに話が通じる、というか、



お話ししてても、ほっこり嬉しくなる方だったのです。



釣りバカ日誌の スーさんと浜ちゃんのように???



会社の垣根や役職を越えて、



業務でお会いする時には、親しくしてもらっていました。



ある時、会食の場で、



本当に世間話として



「今東京でやっているセミナーをいずれ地方でもやってみたい」



と話したら、



「すぐにもやればいい!」



と推され



その場で、大阪支社長に電話をし



自社の会議室を、わたしの個人の活動の会場として押さえてしまったという、、、、、(^^;)



(わたし、その会社の社員でもないのに・・・・)



それがきっかけとなって、



大阪、名古屋、福岡などにも全国展開していったのです。





・・・そんな感じで、



新聞、テレビ、本、インターネット、



人や紹介など、



「なんか楽しそうだなぁ」




と感じるものがやってきた時、



すぐさま、それに手を出してきた、、、、、という感じで。




すべての物事は結果から見たら、



うまくいっている



のひとことなんですが、



じゃあ、本当の最初の最初のきっかけは?



といったら、



こんな 些細なところ が発端なんですね。




できる できない とか



それをやってどうなるのか



その人と会って何が得られるのか



いった思考ではなく、




ただ、ワクワクするか しないか



だけで動いている。



基本。





ワクワクしていると、



こんな新しい波のニュースが飛び込むんです。



探さなくても、



何か、向こうからやってくる。



戦略を練らなくても、



流れが思ったように、願ったようになっていく。




・・・今、やはり同じような新しい波がきているので、



それに乗っかってみようと思います。



来年は10周年なので、



何か新しいことをやろうかなーと思っているので(^ー^)




そんな感じでね、



アタマで考えるのではなく、



感覚で動いてみてください。



直観使っていれば、



何も困ったことにはなりません。




(みんな、思考で



「困ったことが起こらないような生き方をしなければ」



とやっていますが、



逆に困った生き方を引き寄せてしまいます)




新しい波 は、ワクワクとともにピンときますから、



基本、間違えることはありません。




こんなことが現実になったら嬉しい



という喜びの波動が、



そのような 新しい波 を運んできます。




波を起こすのは、



実は、自分自身なのですよ(^ー^)





みちよ




※ ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel