おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




今週は頭痛に苦しんでいましたが、ようやく回復しました(^ー^)


・・・大変遅くなりましたが、


クリスマスカード&ヒーリングイベント


ご入金確認メールを全員の方に送信いたしました。



万が一、届いていない場合は、


一度、迷惑メールフォルダも確認いただいた上で、


こちらまでお問合せください。m(__)m



info@angelswayhealing.com




皆さんからのメッセージも、一言一言拝見いたしました。


毎年、楽しみにしてくださってるんだな~


と感激です(T T)


今年のカードは、


いつもとちょっと違う感じかも(?!)だけど、


とってもエネルギーに満ち溢れたデザインです。


今年のテーマ



『魂の輝き』



通り、ブリリアントな感じになっています(^^)


どうぞ楽しみにされてくださいね~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



わたしたち、親の世代から



「人に迷惑かけないように」



と教育されてきているので、



「迷惑かけないように」 をモットーに生きている人がいっぱいいますけど、



迷惑って、かけないように努力したって、



いろんな場所で、実際はなにがしかの迷惑かかっているんです。



これまで生きていて、絶対に一度も人に迷惑かけたことがない人って、、、、いるんだろうか(^^;)



人は、迷惑かけるときもあるし、かけられる時もある。




(そもそも迷惑って何? 人の手を煩わせること? 時間を取ること?



そういうことなら、わたしもしょちゅう迷惑をかけているし、かけられてもいます(^^))




生きることは、そんなお互い様、プラスマイナスの循環なのですが、



どうも



「迷惑かけないように」



を一生懸命やっている人は、幸せそうに見えないです。




「迷惑かけないように」



と心に誓っているのに



「迷惑をかけてしまう」 自分が許せなくて、



自分バッシングをしているからでしょう。




一見すると、



「人に迷惑をかけない生き方」 は素晴らしいように思えるかもしれませんが、



逆の言い方をすると、



感謝できるチャンスを失っている



ということなんですね。



人がいるから、自分が生きられる。



助けてくれる人たちがいるから、有難いと思える。



助けてくれる人に出会えて、



生きててよかった、と思える。




こうやって人に助けられた体験をしている人は、



この感謝の気持ちが<一生の宝>になります。




そして今度は逆に、



誰かがあなたに「迷惑をかけた」と気にしていても、



それが何かしら相手のためになったのなら、



あなたにとって、それは<迷惑>ではないはず。



あなたがかつて誰かに助けられたことがあるなら、



今度は<あなたの番>で誰かほかの人を助けた、ということ。



これって素晴らしい循環。



人間って、こうやって生きているんです。




こんな体験は、



「迷惑かけちゃいけない・・・」



として生きているうちは味わえません。




だから本当は、




迷惑かけたら 「ありがとう」



かけられても 「ありがとう」




なのです。




だから、本当は



迷惑かけてもいい



迷惑かけられてもいい




それが人生。


物事は一方通行ではなく、必ず循環するのですよ(^^)




みちよ