おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



↑  ↑  ↑



(ココログお引越しするので、


今日から、こっちで受け継ぎます(^ー^))




今日は、基本の引き寄せのお話し。



心持ち というと、なんだか軽い感じですけど、



この<心持ち>になるかどうかが、



エネルギーの世界ではとっても重要なんです。



今までも、ここでこういったことをお伝えはしてきているのですが、



<心持ち>というとわかりやすいかもしれないと思いましたので、



あえて書きたいと思いました、



・・・たとえば、



引き寄せで願えば叶うと期待して、何かの行動する



ということってあると思うんですね。






引き寄せで願えば叶うと期待して、何かの行動する



のは、そもそも、



「引き寄せ、お願い!」 の意識なんです。



引き寄せで、いいことを起こそう、といような。



いつも書いていますけども、



引き寄せは法則なので、



これが願いを叶えてくれるわけではなく、




自分自身の波動が引き寄せる。



引き寄せは、<類は友を呼ぶ> 法則なので、



叶えたい現実で感じる(であろう)感情、意識に



まず心持ちだけでも、先にそういう状態に近づいたり、なっておく




ことで、その波動により引き寄せられるのですね。



だから、



彼氏が欲しい のなら



「一人で寂しい~」



とするのではなく(それだと引き寄せません)



もうすでにそんな存在がそばにいる



くらいの 心持ち でいるんです。




食器、お箸は2つペアで買っておいたり、



クローゼットのスペースを半分空けておく




というように、



もうそうなる想定で生きるんですね。



当たり前のように。





心持ちで寂しいまま、



食器買い揃えたり、クローゼットの空きを作っても意味がないですが、



「誰かと一緒にいる」 感覚とか、「そのうち彼とシェアすることになるよ」



妄想すると、



ホンワカ温かい気持ちになると思うんです。



そんな風に、



今の現状はどうであれ、



叶えたい現実になった時に感じるであろう



ホンワカ温かい心持ちでいる 




ということなんです。



旅行に行きたい



のであれば、



すでに行きたい場所にいて、そこで現地の景色や食べ物、雰囲気を満喫しているような



心持ちになってみる。




(こういう時、つい、




「旅行に行きたいから、お金が欲しい~」




とやってしまうのですけど、



現金を手に持ち歩きたいのではなく、



「旅行でワクワクの体験をしたい!」ということですから、



軍資金 のほうに目を向けなくてもいいのです)




先に、叶えたい現実のほうを見て、その<心持ち>になっておくのが一番大事なんですね。




そうやって、すでに波動(=思い、感情、意識)の中で体感しておくんです。




わたしは、普段から妄想ばっかりしていますけど(笑)



やっぱり、臨時収入があったり、



なんだかんだでお金が入ってきて、予定外に急きょ、旅行に行けることがありました。



わたしのクライアントさんでも同様に、旅行に行きたいと妄想していて



旅行に行けた人もたくさんいらっしゃいます。





・・・ちなみに、こういうのは「気分を味わうとも言いますけど、



「じゃあ、気分を味わえばいいんだ~」



とアタマで”フリ”をしている人も多くいるので(^^;)



そんな偽気分(!)との区別が必要です。



引き寄せたければ、先に心の中で<その状態>になっていること。





・・・実は、わたしたちが願っているのは、



物を手に入れて所有したいのが目的ではなく、



それから味わうことのできる、心の体験を望んでいるのですね。




(実際に物を欲していても、



それを所有することで、満足する心の体験を味わっています)




彼氏 という人間が揃っていればいいかと言うとそういうことじゃなく



(モラハラ・DV彼氏なんていないほうがいいです)


一緒に過ごす時間で感じる ドキドキや温かい 心の体験 だったり、



旅行で感じる、刺激や新鮮な喜び、未知な世界のワクワク といった 心の体験なんですね。



実は人間は、



その<心持ち>を感じたくて、体験欲求を持っている 



という言い方ができるのです。



心で感じたいから、



彼氏が欲しい、


旅行に行きたい、


好きな仕事がしたい、


夢を叶えたい



んですね。わたしたち人間は。



なので、その喜びを先にちょっとでも味わわせておくのです。




今の現実はどうあれ、



エネルギーの世界では、心で感じるほうがです。



純粋に妄想すればするほど、夢がかないやすくなります。





そんな風に、<先に>その心持ちになった時、



波動がしっかりセットされて、



その波動と同じエッセンスを持ったものを引き寄せていくんですよ。









みちよ






※ ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel