おはようございます(^^)♪ みちよです。




・・・10月は、外出が多くて、


もう毎日があっという間でした。。。。


気づくと日々が過ぎていってる~∑(゚Д゚)



もう11月ですよ~、わー!


毎年恒例の クリスマスカード&ヒーリング イベント の募集も開始しました。


今年も、ココロがホッとするような素敵なカード作りましたよ🎶


是非ご参加くださいね。



また1月のセッション予定 もアップしました。



何気にもう年末の雰囲気ですけど、


台風の気圧でやられていた体調も戻ってきたし、


張り切っていきますよー♪



 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






本当は<スピリチュアリティ>というのは、誰でも持っていて、



誰でも使えるもの。



ただ単に、



見えないものが見える、聞こえるとか、



直観力があるとか、



そういうことだけじゃないんです。スピリチュアルな能力って。



・・・言い換えば、



スピリチュアリティが高い人というのは、



自分を最大限に生かせる能力がある ということかな。



あらゆるものを、自分の感覚で捉えることができて、



その自然な流れに乗って、



物事も自然にうまくいくようになる人のことだと思います。




本当は、どの人も



魂自身は、その方向性を <光(=愛、喜び)> にしか設定しないので、



かじ取りを間違うことはないんですね。



でも、わたしたち人間ですから(^^;)



感情 というものが働くことで、



イヤなこと、悲しいことから、いろんなショックなエネルギーを持つことになって



その方向性を見失うことがあるんです。



だから、その道に迷った状態を、



正しい方向に戻すのに、



ダマになった感情をほぐしていくことが必要になったりします。



むしろ、道に迷ったまま、



なんとかして行動で変えようとして、無理に動こうとするから、



余計に道に迷う。



その結果



「もう何をやっても踏んだり蹴ったり!」




となって、さらに人生が嫌になるのです。




魂の情報は、さっきも言ったようにひとつだけ。



でも、たとえ何が望みか、何が喜びかをわかっていたとしても、



あれこれ考えると、そうは行動できなくなるんです。




(。。。。わたしも、子供が生まれてから離婚しましたが、



かつては世間体や周りからの批判を怖がって、



また、自分が本当に社会でやっていけるのか自信がなく、



そうそう簡単に行動できなかったことがありますのでよくわかります。)




でも、それでも、



どんな時でも、魂は知っているんです



罪悪感を無視しなさい、と言っているのではありません。



(むしろ「悪く思ってないもーん」とやるほうが、自分に無理しているということになりますから、



エネルギーに負担をかけます)




罪悪感がわいてもいいけど、



でも、ぶっちゃけ、どっち行ったら幸せになれるの、わたしは?



というところを見る。



答えはそれだけなんです。



あとは、罪悪感や良心とか、



いろんな、これまた目に見えないモヤモヤと折り合いつけていって、



自分に無理のない、喜びのある生き方を選んでいくしかないんです。




そうやって、ひとつひとつ自分の喜びを選択していくと、



勝手に人間的エネルギーも高まっていきます。



人生もうまくいくようになります。



魂の方向性とぴったり合うから、かじ取りしなくても、



魂の軌道に乗るので、



自分自身が<自動操縦>みたいになっていくからなんですね。



そうなっていくと、物事が勝手にうまくいく。



それが、スピリチュアルな生き方であり、



スピリットとしての自分を活かす生き方。




「生きる」 というのは、いろんな体験をすることでもあるんですけど、



自分自身の光 さえ、見失わなければ、



どんなにブレても大丈夫で、



実際そんな経験さえも土台にして強く生きられるようになるんです。





みちよ






※ ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel