こんばんは(^^)♪ みちよです。



この引き寄せのブログでは、



波動 というものに特化して書いていますが、



(それが引き寄せの作用を起こすものなので)



今日は、波動の 「有効な使い方」 を書いてみたいと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




波動は、



お水が、高いところから低いところに流れたり、 



部屋の空気が、熱いところが冷たいところに流れたりするのと同様に、



その 流れの法則 があるのですね。



エネルギーが大きいものから、小さいものに流れる。



もっと簡単に言うと、



エネルギーのレベルでは、



<大きいもの>から影響を受けるようにできている 



ということ。



この法則を踏まえながら、



自分の波動を調整することができます。




超簡単に言えば、



いいエネルギーに当たる




ということです。




人を選ぶのなら、



一緒にいて楽しい人と時間を過ごす




場所を選ぶのなら、




そこにいてホッとするものがある場所に行く。




そんなの、みんなやっているよ!




と思われるかもしれません。




至極、当たり前のことのようですが、




人間が、<よりよいもの>を求めるのは、




実際、こういった高い波動を自分に取り入れたいからなんですね。




「自分より高い波動に影響を受けたい」 というか。。。。




だから、



元気がない時こそ、



あえて、元気な人に会いに行ったり、気のいい場所に行くのは、



とてもよいこと。




自分で調整しようとしなくても、それによって影響を受けることができるからです。





・・・わたしは最近、



(先日ブログで書きましたが)



世界の各国の料理教室に行っているのですけども、



教えてくれる先生たちは、



もちろん、国もバラバラで、



シェフ、プロ級素人から、主婦、趣味でやっている人たちなどで



経験や、手際や、こだわりなんかもバラバラなんですが、



(それがこの料理教室のよいところ)



どの人にも、どこか必ず キラキラ 宝石白キラキラ しているものが見える。




それは何かと言うと、



お料理に対する  なんですね。




その人の、料理に対する熱意や、



文化としての料理に対する思い、



母親から料理を教わった時の思い出、



料理を作って出す空間の作り方や、



材料や、調理器具へのこわだり、などなど。。。。



見ていると、わかる。




どの人にも必ず、それが見えるので、


美味しい料理もさることながら、



終わると、必ず「ほっこり」する。



それは、その  を「お土産」みたいにもらって帰っているからなんですね。





そういった、人間の喜びが生む  は最上級の波動なので、




絶対的に、いい気分になる。




。。。。当たり前だけど、




義務や責任で、嫌々やっている人と、




本当に楽しんで、喜びでやっている人の出すエネルギーは全然違います。




そんなことを基準にしながら、




人を選ぶ時、



お店を選ぶ時、



仕事場所を決める時、



趣味の場所を選択する時、



マッサージ屋さんを決める時、



どんな時でも、




楽しんでいる人がいる場所 に行ってみるといいのです。




世間の評価や、肩書やうんちくや、見かけや、外観ではなく、




そこの人が楽しんでいるか、どうか、だけを見る。




そしたら間違いない。








そして



「ちょっと元気になりたいなあ」



と思ったら、



映画や、お笑いを観に行ったり、



好きなレストランに行ってみたり、



会いたいなぁ、と思う人に会いに行ったりするんです。





また、自然のエネルギーも、大きなエネルギーですから



その中にどっぷりと浸かってくるというのも効果的です。




自然がたくさんある場所に旅行に出かけたり、



動物と触れ合ったり、



お花を自分にプレゼントしたり。



そんな風に、いい気分にしてあげるようにすると、



自分自身も、喜び のエネルギーに包まれて、



気づいたら、



周りにも、同じように喜びであふれている人たちが増えてきます。




(今現在



もし、あなたの周りに楽しい人たちがいるのなら、



あなた自身の波動も いい感じ になっているという証拠でもあります。)





・・・そんな風に、



まるで<お日様>の光に当たるように、



楽しんでいる人(がいる場所) = 喜びのエネルギー



に触れることで、



波動もポジティブな影響を受けていきます。






↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

 

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel