こんにちは(^^)♪ みちよです。




暑いです~(><)



そうかといっても、


自然には勝てませんから、


もう、いいや、負けてしまえ~と


ダラダラすることを許可してます。

 

猫たちも、


昼間はぐったり。。。。


だから、


みんなで、ぐったり。



昔は、よく



近所の庭先を通った時など、



縁側で家族全員が昼寝したりする光景をよく見ましたが、



(どんだけ田舎なのか。。)



もうそんな感じでいいや、と。



無理しなーい




をゆるく実行しています(^^)v





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





引き寄せは、深い意識が作用します。



表の意識では、「わたし、大丈夫でーす」 とやっていても、




内側で無理していたら、



この、内側のほうの意識に引き寄せられて物事がやってくるので、



結局、



いつでもどこでも無理をしなければならない現実



を引き寄せていくのですね。



だから、



心底から正直に生きること



はとても大切なんです。



みんな、ここをはしょって、




いいことだけを考えるとか、



お祈りする とか



「ありがとう」を〇回言うとか、




そんなテクニックや手法ばかり気にしていて、




引き寄せを本質でとらえていないんです。




いくらポジティブなことを考えていても、



いつも遠慮して生きているなら、



ポジティブはやってこないのですね。






・・・こないだ、



今通っている料理教室で、



余った食材を持って帰るのに、



1人分しか残っていなかったので、



おのずと 「じゃんけんしよう~」 になったのですが、



(まあ、それもわたしが言いだしたのだけど)



「わたしはいいです。。。。。」



と、じゃんけんするのも遠慮した人がいて、



「ああ、もったいない」



と思いました。




本当は欲しいのに!




人の善さ、というか、みんなのため、を思って、




「わたしはいいです。。。。」 と身を引く。




一見、美しい行為のようですけど、




心の中では「わたしも欲しい」と言っている のだから、


 

(わたしにはバレる)




ひとまず、勝っても負けても、じゃんけんに参加すればいいのに、




最初から遠慮する。。。。。他人のために。




でも、そういう人ほど、必ずといっていいほど、
 



悲しそうな顔をしているんです。




自分の心と行動がいつも矛盾しているから、




自分にとっては、「裏切られたこと」 になってしまうのですね。




こういう人は引き寄せが一番遠くなる。





引き寄せる人は、もれなく、




「欲しい人?」 と聞かれた時に、



{はーい(*^ー^)ノ」 と素直に手を挙げられます。






「わたしはいいです。。。」



と遠慮することは、



一見美しい行為に見えるかもしれませんが、



結局、自分に嘘をついているのであって、



最終的には後悔も残り、



いつも、人のために遠慮している自分の人生を恨む羽目にもなるんです。




普段、



自分の気持ち、感情にどれだけうそをついているか



がわからないで、



「願えば叶うんだ~」



とやっている人は、気づいてください。



波動の中でも、



「わたしはいいです。。。。」 




になっているんですから、



引き寄せの法則で、



結局はいいことはやってこないのです。







・・・で結局、じゃんけんはどうなったかというと、




わたしはその人をじゃんけんに強制的に参加させました(笑)




食材は他の人がゲットしたのですけど、




(わたしはいつも一回戦で敗退。じゃんけんはめっちゃ弱い(^^;))




じゃんけんしている間は、




その方も楽しそうでしたから、ヨカッタヨカッタ(^ー^)






引き寄せたければ、




遠慮するのではなく、




どんどん自分の欲求を出すことです。




こうなったら嬉しい




という個人の欲求は、悪い事ではないんです。




「わがまま」 と言われるのは、



みんなこの国ではそう教えられているから。



引き寄せの達人は、



誰が何と言おうと、



自分のために



こうなったら嬉しい




をちゃんと肯定しているのです。






だから、遠慮は損



するだけもったいない。



(「わたしはいいです。。。。」



は、よくない、よくない、



全然よくない!!!!)




どんな些細な場所でも、



自分の気持ちに素直に生きることは大事なのです(^ー^)





 

↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~
 



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp


 

マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

 

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ
¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel