こんにちは(^^)♪ みちよです。



暑いですね~ 晴れ


もう梅雨明けたのでは???



と思えるくらいに、夏の天気です。



熱中症などにお気を付けください。




・・・・夏になると、



なんとなく、瞑想会をやりたくなって、



過去にも何度かやってきたのですが、



今年もやろうかな?(^ー^)



近日詳細アップしますので、



どうぞお楽しみに~






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




9月のセッション予定、アップいたしました。


こちらでチェックをお願いしますm(__)m



http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




前回、



問題解決ではなく、本質に目を向けてねー



と書きましたが、



今度は、



<さらに>望む現実を叶える 話。




Twitterでもご質問があったので、こちらで書きますけど、




欲しい 欲しい では叶いません 




ということは、過去からも書いてますので、理解していただけているかと思います。



(=欲しい、となっているのは、そこに「ない」から。



ないから欲しい の<欠乏感>からは叶えられない)




だから、欠乏感じゃなく、




満たされた感覚で生きることは



何ごとにもベースになる意識なんです。






<必要なものはすべて揃っていて、手に入っている



満たされていて、心地いい>






と、「考える」んじゃなく、ちゃんと「感じている」状態でいれば、



満たされるような出来事、日常に囲まれていくでしょう。





でも、そこからさらに上右上矢印の現実を自分に引き寄せるためにはどうすればいいのでしょうか。




これについては、



拙著「引き寄せの法則 使いこなしブック」でも書いてますが、



これは、わたしなりに表現すると



「身の丈を上げる」 必要があるのです。




<バージョンアップ的変化> は、


わたしたち、誰もが避けて通れない道なんです。




飛行機のエコノミークラス にたくさん乗ってきた人は、



「今度はビジネスクラスを試したい」 と願うことでしょう。



そして、ビジネスクラス にたくさん乗ってきた人は、



「今度はファーストクラスに乗ってみたい」 と思うものなんです。




若いのころは、なんでもいい、と思ってこだわらなかったことでも、



<さらにいいもの>に出会ったら、きっとそれを手放したくないと思うはずです。



その<さらにいいもの>が新しい基準になっていく。




それが、バージョンアップ的変化




(ガスや電気が普及している現代に、



もはや薪を燃やしてお風呂に入ったり、料理する人がいないのも同じ理由です)





・・・みんな、生きている間は、



現状維持 ではなく、



このように、さらなる上を目指したいと思うものなんです。






それには、



今の預金にいくら残高だろと関係なく、



自分が望む現実は、どのくらいか



ということを、自分のワクワクをベースに釣り上げていく必要があります。





「いつものおなじみのやつ・・・・」もいいっちゃいいんだけど、




そうではなく、



本当に好きなもの、納得のいくもの、




さらなる豊かさや、喜びを味わえるものは何だろう?





と内側に問うてみた時、



「こんなのがいいなぁ~」 と思えるものに



あえて接近させてあげる




ということは大事なんです。




たとえば、




新しい車が欲しい



と思っている時には、どうすればいいのでしょうか。




新しい車は欲しいが、預金残高を見ると、とてもじゃないけど足りないので、諦める



(→たぶん多くの人がこんな感じです)




でも、引き寄せの法則を使える達人は、たとえばこんな感じなんですね。




新しい車が欲しい。でも、今は預金残高も全然足りないのも知っている。



でも、その車を見るとワクワクするから、




買うフリして、試乗しに行っちゃう。



見積もりも取っちゃう。



試乗したことで、望みがよりリアルになって、ワクワクしている。



決して、「買えないのか~⤵」 などど悲観的にならず、



「これがいつかは手に入るんだよね~」



と、すっかりその気になって帰ってくる





。。。とまあ、こんな感じなんです。



「身の丈にあった生き方」




というのは、節度を重んじて、足るを知る、、、みたいな質素な生き方のことですが、



その身の丈が上がれば、



上がった分、入ってくる(引き寄せる)喜びや豊かさやワクワクのレベルがアップするのです。




こんな風に、



「自分の喜びは、これくらい」




という部分に、普段から身の丈を上げておけば、



上がった身の丈に、これまでとは違った、



バージョンアップした喜びが入ってくるのです









わたし自身も、



直接、車を引き寄せたわけではない



(福引で当てた、とか、貰ったということではないので)



のですけど、



昔、前々から欲しいと思っていた車があって、



当時、そんな車を買う余裕がないころから、



「いいなぁ、これに乗れたら嬉しいなぁ。乗ったらこんな感じかなぁ」



と、毎日妄想しまくっていました。



手に入らない、、、、とは思わず、



まあ、いつか乗れる日がくるさ!とワクワクしていたんです。



で、結果、数年後にその欲しかった車を買えるようになったということがありました。




実際、車だけではなく、



住まい、生き方、ライフスタイル、パートナーに至るすべてに、



バージョンアップ的変化が起きました。



金額的な価値、という意味だけではなく、



すべてが自分の望み通りになり、さらにしっくりくる感じになったという感じです。



さらなる上を求めるのが、人間の本来の欲求。




自分にとって、それが幸せをもたらすものであれば、



その欲求に素直になること。



そして、



その「さらに上」のエッセンスを<先に>味わわせてあげること。




そんな意識が、引き寄せを起こすのです。





(わたしも今日は、帝国ホテル内のとあるラウンジでこれを書いています。




バージョンアップ的変化を味わわせているところです(^ー^))







↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

 

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel